2020年10月27日火曜日

直った! のだ!

良品のC.D.I.に合わせてほぼマニュアル通りのキャブセッティングにしたのだが、アクセルの開け始めの所のツキが悪い。
一瞬モタついて回転が上るのだ。
乗り難い。
純正ピンではこれ以上薄くする事は出来ないので、オリジナルピンに変更する事にした。




先ずは上から5段目をテスト。
アイドリングしなくなった。
アイドルスクリューを完全に締め込むとアイドリングする。
これは違う。




次に、上から4段目。
これはまったく駄目。アイドリングどころの騒ぎではない。




で、上から6段目。
おお~ 良い感じ。
アイドリングを調整すると、エアスクリュー4/3回転戻しになった。
これでテスト走行に出発。
トルクフルで良い感じだ。
何時もの西大津バイパスはダンプカーと軽の後ろで、制限速度ピッタリの70km/hだった。




何時もの場所でプラグチェック。




開け始めから高回転までスムーズに回る。
全く持ってこれで良いのだが、この焼けを見るとM.J.100番でも良さそうに思います。




ああ乗りやすい。
がしかし、純正ピンのままでP.J.を38番にするのも有りかなと、今度試してみようかなと思った次第です。

<御礼>
原因不明だったこの修理が出来ましたのは、ワタヤンに頂いた良品のC.D.I.が有ったればこそです。良品のC.D.I.が無ければ なかなか原因に辿り着けず堂々巡りをしていた事でしょう。
ここで改めて御礼申し上げます。
蟻が10匹猿が5匹 ありがとうござる。

じゃない!
有難うございました。これからも宜しくお願いいたします。
へば!


8 件のコメント:

  1. 礼を言うより金をくれ。

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  2. ワタヤン、ドッヒャー!
    真っすぐで正直な意見。

    私も真っすぐに言いましょう。
    金は無い!(笑)

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  3. CDIのどこがどうだったのか解明してください。

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  4. Takesan、無理!(笑)
    それが出来た日にゃ~あーた、あたしゃ~ポッシュになってますって。( ´艸`)エヘヘ オーモーケダー

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  5. 終わり良ければ全てよし、チャンチャン
    burratoさんはCDIの構造なんか、熟知されているものだと思っていました。
    意外!!!

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  6. ホワイトさん、ですから~
    CDIが作れたらキタコになってますって~
    今頃自社ビル建ててますって~

    てか、自作されている方はおられますって~
    メーカーレベルにするのは大変そうですって~

    https://seiko.hatiju-hatiya.com/cdi/cdi1.htm

    出来ませんって~

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  7. 当初上手く行かないと、返信があった時、必ず良い物が出来ます。
    めげないで下さいと、応援した事が記憶に在ります。
    以後、いろんなバイクでの成功報告を頂いております。
    大変嬉しい事です.

    と純正よりいいものができたと書いてありました。
    こんな親切なHPがあればburratoさんなら出来るはずです。
    さあ、ファイト一発!

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  8. ホワイトさん、何が何だか?
    どれがどれだか?
    何度読んでも話しがさっぱり見えません。(T_T)
    だもんで、どうコメントを返したらいいものだか・・・

    へばっ!

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