2018年10月29日月曜日

キャブ交換後の燃費

先々週のツーリングから125.57km走った。


で、3.60L給油。
以前は40kmオーバーしてたのにリッター34.88kmしか走ってない。
濃いもんな~


8 件のコメント:

  1. burattoさんにはまともなキャブでは相性が悪いのでしょうね(笑)
    古いキャブに戻してリッター50kmを目指して下さい。

    返信削除
  2. 知らんけどおじさん2018年10月29日 18:39

    たった15%の燃費減じゃないですか?
    それくらいtakesanの教えてくれた燃料添加剤を入れれば+15%、40キロ行くんじゃないですか?50キロくらい行くかも、知らんけど。1Lほど買いましょう。

    返信削除
  3. ワタヤン、そうなんです。
    ワタヤンに貰ったキャブは程度が良すぎです。
    もう少し摩耗してたらオリジナルピンが使えたんですがね~
    オリジナルピンだと薄くなり過ぎてエンジンがかかりません。
    土曜日はキックで汗だくになってました。(笑)

    返信削除
  4. 知らんけどおじさん、さん。
    私は地球の資源の事を考えて燃費の心配をしているんです。知らんけど・・・
    リッター200円なんて嫌でしょ?知らんけど・・・
    面倒なんでいじってませんが、油面を1mm下げたらリッター38kmはいくんじゃないでしょうか?知らんけど・・・
    ちゅうか、こうなったら燃料添加剤100%で走るか!知らんけど・・・(笑)

    返信削除
  5. 竹串かなんでニードルピンを作ればええんちゃう?
    ネタにもなるしね。

    返信削除
  6. Takesan Sさん、最近何をやるにも面倒くさくて・・・知らんけど。
    普通に走りますけど、もうちょっとセッティングを出した方がいいかも知れませんな~知らんけど。

    返信削除
  7. イーハトーブ2018年10月30日 18:35

    灯油を5%ほど入れましょう。
    5%なら脱税にもならないし燃費も良くなるようです。
    知らんけど。

    返信削除
  8. イーハトーブさん、ホワイトガソリンも持ってます。オクタン価めっちゃ低いですけど。(笑)
    ちゅうか、油面を下げようと思ってたんですが、諦めて3ミリの真鍮棒を引っ張り出しました。
    これでワタヤンのキャブにピッタリ合うニードルピンを削り出せる事でしょう。知らんけど。

    返信削除