2018年9月12日水曜日

キャブセッティングは1日にしてならず・・・

前回はM.J.95番、クリップ位置3段半で走ったんですが、上り坂で強引にアクセルを開けなければ何とか回りました。
しかし、何も弄ってないのにセッティングを薄くするのに不安を覚え、確認の為に標準の98番に戻して走ってみたところ、やはり中回転から上が回りません。
薄い方向で間違いないようです。

で、M.J.を95番に戻し


クリップ位置を下から4段目に、(元は一番下だったのにね~)エアスクリューは標準の1回転半戻しから2回転戻しでテストします。

と、一発始動するようになっていたのが、以前のように掛かりが悪くなりました。(チョークは引いてません)
良い方向か・・・?


小関峠まで走ってプラグの焼けチェック。


アクセルの開け始めはトゲトゲしい感じで良いんですが、アクセルを少し開けた辺りの回転が微妙です。
で、エアスクリューを標準の1回転半に戻してみたところ、上り坂でのアクセル操作でグズリ出しました。
これではアカンですな~

てなことで、まだまだキャブセッティングは終わりません。
取りあえずクリップを下から5段目と、M.J.92番で走ってみなければなりませんな~

しっかしなんです。
TLRはキャブが弄りづらい上に、このところの生憎の天気でセッティング&テストがなかなか進みません。
困った事です。


4 件のコメント:

  1. メインジェットもジェットニードルもヨレヨレなんじゃないですか?
    男なら豪快に金で解決です。
    そうです、キース@ーですね。

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  2. Takesan Sさん、仰る通り摩耗してるんだと思います。
    がそれでもイイのだー
    摩耗した状態で合わせるのだー
    幸いな事にメインジェットはTLM50や220と同じなのだー
    3mmの真鍮棒も有るのだー
    それでも濃ければ3mmの棒のまま突っ込むのだー(笑)

    しかーし!面倒臭い!です。(泣)

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  3. 苦戦していますね。
    くたびれたライダーにくたびれたエンジンですのでなかなか難しいでしょうね(笑)
    大好きなキャブセッティング頑張ってくださいね。


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  4. ワタヤン、先ほど原因が分かりました。
    ビックリです!
    夕方テスト走行してからブログに書きます。
    お楽しみに~(笑)

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