2016年6月22日水曜日

dominoのスロットルKIT

そうなんです。


dominoのスロットルKITを買ったんです。(ヒューヒュー!)

ので、早速TLR200をdomino化しましょう!


先ずは使用中のワイヤーのバルブ側の長さを測ります。
62㎜。(純正ワイヤーでは有りません


'97 GASGASのワイヤーは91㎜。
タイコをズラして62㎜にします。


んがしかし、GASGASのワイヤーのタイコはハンダ付けではない!ようで、溶かして外す事が出来ませんでした。
で、ワイヤーを切断し手持ちのタイコ(みたいなの)をハンダ付けしました。

さ、付けませう。


ンギャーーーーーッ!!

ホ、ホルダーが!ホルダーの幅が!

厚すぎてミラーが付けられなくなりますからーーーーーっ!



無理矢理付けると、スロットルパイプがここまでしか入りませんからーーーーーっ!

さらに!


アジャスターとワイヤーの径が同じで入りませんからーーーーーっ!

甘かったのねー!
サッカリンのように甘かったのねー!

てな事で、今回のdomino化は失敗でした。

じゃ、またね。


8 件のコメント:

  1. わははは・・・。やはりバイク屋さんの話は本当でしたか!
    burattoさんにはこれからが勝負でニヤニヤしながら、きっと何とかつけるでしょうね。
    私にはやはり無理でしょう。でも、完全に完成したら教えてください。
    うへへへ。

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  2. ホワイトさん、まさかミラーが付けられなくなるとは思いませんでした。
    TLM220のマスターシリンダーにするか、ドラムブレーキに戻せばミラーが付けられるんですが・・・
    どうしたものか?(悩)

    てな事で、TLM220のマスターシリンダーを使ってるホワイトさんのTLRだったら付けられますからーーーーーっ!

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  3. イーハトーブ2016年6月22日 22:12

    バーエンドミラーにしましょう。
    これで問題が解決できましたね。(笑)

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  4. イーハトーブさん、なるほど!その手が有ったか!

    って、ひとコケで壊れることでしょーーーーーっ!(笑)

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  5. buratto28goの辞書に不可能という文字はありません。
    何が何でも取り付けしましょう。

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  6. ワタヤン、考えれば外車はみなこの組み合わせ、単純にマスターシリンダーもっと内側に追い込めばいいだけかも・・・?
    レバー位置に無理が有るように思うんですが、慣れかな~(悩)

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  7. マスターシリンダーを内側にずらして、レバーを伸ばす。
    マスターシリンダーを内側にずらして指を伸ばす。
    ミラーをマスターシリンダーの内側にしてミラーを伸ばす。
    ミラーをマスターシリンダーの内側にしてミラーは見ない。
    ハンドルバーを伸ばす。
    スロットルパイプを削る。
    バイクをgasgasに変える。
    まだまだ解決策は有ることでしょう。

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  8. Takesan Sさん、仰る通りです。
    で、先ほどカート用アクセルワイヤーを発注しました。
    届き次第我がTLRはdomino化され、きっと嬉しそうに自慢することでしょうーーーーーーっ!
    んがしかし、レバー位置が気になるな~(悩)

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