2016年5月5日木曜日

フロントフォークのシール交換

そうなんです。


右側が漏れてたんです。
面倒なのでそのまま乗ってたんですが・・・


シールの買い置きも有るしで・・・


とりゃーっ!


うおりゃー!


たりゃー!

オイルは15番が混じった5番を150㏄余りと10番を175㏄ほどを入れ、油面を75㎜(TLM220の指定は95㎜)にしてみました。


これでイイのだー!


4 件のコメント:

  1. ファイナル変更、ハンドルアップ、シール交換と頑張っていますが
    ヒルクライム、ダウンヒルの準備ですか?
    決して私を誘わないでくださいね。

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  2. ワタヤン、乗り手もガタガタですしバイクもガタガタですねん。
    まだステムが緩んでますしブレーキの効きが悪いのでメンテナンスしなければなりません。
    しっかしなんです。バイクはメンテでなんとかなりますが、乗り手はどうしようもありませんな~(泣)

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  3. ん~、複雑なブレンド具合ですね。
    しかも片方だけ交換?
    burattoさんクラスになると、粘度や量なんて気にしくて良いんですね。

    今度はサラダオイルでも試してみてください。
    高粘度なら、トンカツを10枚くらい揚げたヤツ。
    さらっとしたのが好みならアジフライを5枚揚げたヤツ。
    香ばしいのが好みなら、ゴマ油。
    お腹周りが気になるなら、日清のオイリオ。
    GASGASはエキストラバージンのオリーブオイルがいいかも。
    みたいな~。

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  4. Takesan Sさん、てへっ! 適当でゴメンネゴメンネ~

    あれなんです。 
    TLM220のフォークをTLRに使うとフルストロークした時にステムとスタビライザが激突するんですよ~
    だもんで、わざと動きを少なくする方向なんです。バネは13㎜厚のスペーサーを入れてますし、オイル量を増やして油面を95㎜から75㎜に上げた訳です。
    こんなバカな事をしてるのでフロントフォークの動きは悪いです。(笑)
    本当はフォークを延長した方が良いんですがね~

    ちゅうか、オイルは両方換えましたからーーーーーーっ!(泣き叫ぶ)

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