2016年2月20日土曜日

TLMのハブに外車のリアスプロケットを・・・

あれです。
GASGAS TXT PRO用のリアスプロケットを購入しました。
純正ですので元は10,000円以上した筈なのですが、落札価格3,600円+送料205円と格安で入手できました。(嬉)

これは2013年のMFJ競技規則変更による恩恵?なのかも知れませんな~

・リヤスプロケットの穴を全てふさぎ、身体の一部が入り込まないようにリヤスプロケットカバーを装着しなければならない。


そんなこんなで、新車購入時に交換されたと言う事で新品でしてん。

で、早速TLM200のハブに付けてみました。


おお~

なんで'85年発売のTLMと最新モデルの外車が同じなのかは分かりませんが、ピッタリ!ですがな。不思議ぃ~


違いは取り付けボルトのみです。

左はTLM用のテーパーボルト(首下25㎜)、右は'97GASGASの6穴用ボタンボルト(首下22㎜)です。

6穴用ボタンボルトだと・・・


3㎜短い。
これではロックナットのロック部分まで届きませんな~
4穴用のボタンボルトは首下25㎜なのだろうか・・・?

はたまた、スプロケット取り付けボルトの強度は10.9でいいのだろうか?それとも12.9が必要なのだろうか?
悩むな~


4 件のコメント:

  1. これを付ければクルクル回れるようになりますか?
    ポンポンとフロントが上がるようになりますか?
    ピョンピョンとロックセクションを飛べるようになりますか?
    ちゅか、
    これって、私のJD06にも付くのでしょうか?

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  2. takesan、大丈夫です。トライアルは練習したもん勝ちです。
    怖がってはいけません。岩に向かってアクセル全開でガンガン、ドッカンドッカン突撃してください。
    私はその様子を微笑ましく見みながら、おいしく発泡酒を飲みたいと思います。
    「コラーッ!そこは全開って言うとろうがっ!ビビるなーっ!」みたいな~(笑)

    ちゅうか、LEDヘッドライトもスプロケットも、私のTLRは参考にならなくてゴメンなさいねぇ。
    ノーマルに見えてノーマルじゃないのね~

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  3. ついでに持ち主もノーマルじゃないのね~(笑)

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  4. ワタヤン、そうなんですよ~

    ハイヒールで踏んづけて貰うのが好きで好きで・・・

    って、コラーーーーーッ!

    もう少しで性癖を書くところだった・・・(笑)

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