2009年1月24日土曜日

BMW

「トライアルジャーナル」1994年1月号の目次ページから拝借しました。

な、な、なんと!BMWのトライアル車です。


BMWが販売した物なのか、フレームビルダーが作った物なのか・・・

しかし、エンジンとシャフトドライブ部分だけで現代のトライアル車より重いかも知れませんね~


6 件のコメント:

  1. 2009/1/24  13:07
    エンジンも重そうですね。シャフトドライブに拘りますねぇ。発進時リアが持ち上がると思いましたが・・・

    返信削除
  2. 2009/1/24  16:40
    イギリス?で、プレ65と言う1965年以前のバイクしか出られないイベントが有り、当時買っていた世界選手権のビデオに、その様子が入っていました。
    '65年以前と言う事は、スペイン製の2st.が台頭する前の車両ですので、出場しているバイクは4st.で排気量は400~500ccが当たり前。
    皆さん年に一度のお披露目に向かってピカピカに磨き上げ、試合に出場されていました。
    古いバイクに古い人間。バイクもカッコいいんですが、ハンチングを被ってライディングする、メタボなオジサン達のカッコいいこと、カッコいいこと。
    このBMWもその当時の物なのでしょう。

    返信削除
  3. 2009/1/24  20:11
    TLM200/220もそんな時代がくるかな~。
    TLM220ワンメイクトライアル!
    警視庁でやってますね(笑)

    返信削除
  4. 2009/1/24  21:30
    以前、ツインショックの全日本をやっていました。そこに、TLMをツインショックに改造して出ている人がいました。
    また、空冷オンリーの大会もたまにやっていたりします。確か、私が最後に出た試合も空冷大会だったような・・・

    返信削除
  5. ゆおりん17go。2017年1月14日 6:47

    2009/1/25  8:29
    空冷が大好きです(笑)。
    冬の間はTLMのニュートラがすんなりと入ります。
    とても気持ちいいのです、冷気は体に応えますが。

    返信削除
  6. 2009/1/25  8:51
    ホンダのミッションは、カシャンカシャンと気持ちよく操作できますよね。
    初めて乗った某国産車は、グシャグシャっと入る足応えで、2速と3速の間でニュートラルになったりしてましたね。
    「おいおい。何箇所ニュートラルが有るねん!」
    今思うと、ちょっと外車っぽかったのかも。ボルトも11とか13を使ってたし・・・

    返信削除