どあって~ 暑いんだもん。
何時もの林道です。
ほんの少しですが水が流れていて、一日中?日が射さないのでちょっと涼しいのです。
此処を通り道にしている鹿の足跡。
周りはヒグラシだらけです。私はその日暮らしです。てへっ!
林道を引き返しO坂山頂上へ。
今日の琵琶湖。
良い天気です。ヨットが数十艇浮かんでます。
んんんんん・・・
これでイイのだー
2011年8月14日日曜日
2011年8月13日土曜日
久しぶりに
O坂山の尾根道を走ってきました。
2年余り走ってなかったのですが全くそんな感じがしなくて、ついこの間走ったような感じでした。
'90年代?に毎日走ってたので、(鉄塔を練習場所にしていた)イメージが出来上がってるんですねぇ。
京阪京津線追分駅の上です。
辺りは栗の木だらけ。
んが、小さい。
標高325メートル、O坂山三角点。
琵琶湖から上がってくる風が、気持いい。
あああ誰か、此処まで焼き鳥と発泡酒を持って来てくれないものか・・・
2年余り走ってなかったのですが全くそんな感じがしなくて、ついこの間走ったような感じでした。
'90年代?に毎日走ってたので、(鉄塔を練習場所にしていた)イメージが出来上がってるんですねぇ。
京阪京津線追分駅の上です。
辺りは栗の木だらけ。
んが、小さい。
標高325メートル、O坂山三角点。
琵琶湖から上がってくる風が、気持いい。
あああ誰か、此処まで焼き鳥と発泡酒を持って来てくれないものか・・・
2011年8月6日土曜日
CB50系CDI点火KIT
以前製作して貰った、CB50系エンジンCDI点火用ステーターベースです。
微妙にネジ穴が狂ってて、売り物にならない残り物です。
狂っているとは言うものの、コイルがフライホイールに接触さえしなければ使える訳で・・・
勿体無いので、残り部品で組んでみました。
足りない部品も有りましたが、M6厚さ3ミリのアルミワッシャー以外は代用品?で何とか完成。
イグニッションコイルはTLM220用です。(ハイテンションコードは変更してます)
肝心のCDIは中国製。(使えそうなものがこれしか無かったので・・・)
が、ちょっと心配です。CD50改90のテストではエンジンがかかって走れたんですが、このCDIキットには合わないかも知れませんし、火花が小さくてパワーが無いかも知れません。
このCDIが駄目だったら(気に食わなければ)レーシングCDI購入!と言う事になります。
しかーしっ!作ってしまったものの、テストするバイクが有りません!
かと言って売る事も出来ないし・・・
「ポイント点火のTLR80を持ってるけどぉ、無料だったらテストしても良いけどぉ、アルミワッシャーなんか簡単に作れるんだけどぉ」と言う、奇特な方が何処かにおられたら良いのだが・・・
微妙にネジ穴が狂ってて、売り物にならない残り物です。
狂っているとは言うものの、コイルがフライホイールに接触さえしなければ使える訳で・・・
勿体無いので、残り部品で組んでみました。
足りない部品も有りましたが、M6厚さ3ミリのアルミワッシャー以外は代用品?で何とか完成。
イグニッションコイルはTLM220用です。(ハイテンションコードは変更してます)
肝心のCDIは中国製。(使えそうなものがこれしか無かったので・・・)
が、ちょっと心配です。CD50改90のテストではエンジンがかかって走れたんですが、このCDIキットには合わないかも知れませんし、火花が小さくてパワーが無いかも知れません。
このCDIが駄目だったら(気に食わなければ)レーシングCDI購入!と言う事になります。
しかーしっ!作ってしまったものの、テストするバイクが有りません!
かと言って売る事も出来ないし・・・
「ポイント点火のTLR80を持ってるけどぉ、無料だったらテストしても良いけどぉ、アルミワッシャーなんか簡単に作れるんだけどぉ」と言う、奇特な方が何処かにおられたら良いのだが・・・