2018年9月28日金曜日

クラッチケーブルレシーバー

当ブログでこの部品を教えてちょーっ!泣き叫んだところ、
通りすがりのTatsuyaさんに「FTR223のクラッチケーブルクランプ」にそっくりだ!と教えて頂き、本日無事入手いたしました。


これだ!
現在オークションに105円で出ているのですが、送料が756円なので総額861円になります。
だったら新品だよねとバイク屋さんへレッツゴー!

「4コ残ってるな~」

「いや4コも要りません1コでいいです」

価格は972円だった。まっ良しとしょ。


こんな感じ


スレーブシリンダーの位置が上るので、レバー側を上向きにせんとアカンな~
台風が過ぎてから考えよーっと。


2018年9月27日木曜日

サルナシジャム

くそ!
タオルも雑巾も水を吸わん!

気晴らしにジャムでも炊くか。


この時の収穫は1kg余りだった。
採る時は嬉しかったのだが、いざジャムにしようと作業をしだしたら・・・
多い!多すぎる!
いっぺんには炊けんぞ!


てな事で、3分の2ほどを炊きました。
残りは明日炊く事にします。かぁ?

ああ、1年ぶりにジャムの有る生活になるのね~
セレブだな~(ちゃうちゃう)


2018年9月25日火曜日

連絡事項

イーハトーブさん、お聞き及びでしょうが(笑)ワタヤンからプラグを預かってます。
私が引っかかったような、送料無料199円ではありません。


ご覧のように新品です。(笑)

Takesan Sさん、この間話してたNSR用のスプリングですが


手元に有るPC10Cのスロットルバルブには入りませんでした。
(左がPC10C、右がNSR80のスロットルバルブ)
PC10Cのスロットルバルブの内径は13mmです。
と言う事で、TL125のキャブのスロットルバルブ内径が13mmですとNSR50/80・TLM50のスプリングは使えません。

んが、車種不明の使えそうなスプリングが有りました。


径はPC10Cのスプリングと同じ12.2mm、長さは約72mmで、PC10Cのスプリングより少しだけ弱いようです。
で、これとTLM50用と思われるスプリングを持って行きます。
って、天気次第で何時になるか分かりませんが・・・