2020年7月5日日曜日

エア抜きをして置こうと取り付けてみたら・・・

青空が広がり出した本日午後、勇敢なわたくしは、油圧クラッチのエア抜きをして置こうと立ち上がったのであります。
ささっと取り付けレバーをキコキコしたのですが、どうにもエアが出ません。
やっぱりレバーストロークが足りないのか・・・


と、レバーを外してドライバーで押します。
ブクブク~ ゴボゴボ~ 今度は、エアは出るものの何時まで経っても手ごたえが出ません。
かしいな~ と、例のスレーブシリンダーを見ると・・・


てっ!漏れてる!
やっぱりアカンかったか。

仕方が無いので、中華製のスレーブシリンダーに戻してエア抜き。
ほぼ良かろうと言う所までエアを抜き、後はレバーを付けて抜く事にします。
レバーを付けて、集中スイッチを付けてと・・・


てっ!
アカンがな!!
レバーのアジャストボルトと集中スイッチが当たってしまいました。
またも集中スイッチ・・・
どうしても、何をしても、ホンダの集中スイッチが付けられんか。
センタープッシュのレバーを発注した所なのに、またもやデッドストック。
泣くぞー


8 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

梅雨の合間にご苦労さんです。
今は経済効果の為にも発注しまくって、
ドンドン在庫をため込んで下さい。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、泣きそうになってましたが、内側から短いネジを入れたら使えそうだなと、今は思ってます。
やってみんと分かりませんが。
諦めまへんで~(笑)

ワタヤン さんのコメント...

読者の期待を裏切らないこういうブログが僕は好きだな~(笑)

ホワイト さんのコメント...

最近よく泣きますね。
集中スイッチをハンドルの中心近くに付けているトライアル車を見ましたが、
burratoさんのじゃなかった、お預かりしているTLMには付けられないですか

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、楽しんで頂き有難うございます。
常にワタヤンの期待を裏切らないように、わたくしも必死に頑張ってます。
これからもご愛読宜しくお願いします。(号泣)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、以前TLM80に付けたマグラの油圧クラッチですね。

http://tlm220r.blogspot.com/2015/10/magura.html

マグラは当たってもAJPは大丈夫だろうと、何の根拠も無く思ってました。(´;ω;`)ウゥゥ

Takesan さんのコメント...

わずかですね。
集中スイッチを削りましょう。
それか、自作でも面白いです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そのわずかが果てしないです。
なんでこーなるの!
と、欽ちゃんは言ったとか言わなかったとか・・・(泣く