2020年7月3日金曜日

ストロークが足りない

ほぼ出来た中華製マスターシリンダーとAJPレバーの合体。
ぐあ、レバーのオフセットプッシュ用のネジ穴が当たるんですよね~


これではストロークが足りないんじゃないのか?
クラッチが切れないんじゃないのか?
切っても切っても進むんじゃないのか?
と、どれくらい引けるのか確認してみました。


これが・・・


これです。
う~ん、微妙な位置です。
切れるっちゃ~切れるようですが、引きずるっちゃ~引きずりそうです。
で、オフセットプッシュ用の出っ張りを切り取ったら解決するんですが、切る段になって躊躇しました。
どあって~ 手持ちのマスターシリンダーがオフセットプッシュタイプなんですよね~
次回の為にマスターシリンダーとセットで残して置いた方が良いんじゃないのか?


と言う事で、今回用にはセンタープッシュのレバーを買う事にしました。
来週も雨続きですので、いくらでも待てますからね~( ^ω^)マチマスマチマス


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

楽しそうですね、ネバーエンディングストーリーみたいに思えてきました。
それにしてもよく降りますね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、恐れ入ります。センタープッシュを手にれたら終わりです。
が、雨が続くと取り付けが出来ません。
今日も雨みたいですな~(泣)

Takesan さんのコメント...

使い物にならないAJPのマスターシリンダー。
新品のレバー。
さて、次回とは何なのか、、、。
gasgasの再生しかありませんね。
楽しみです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、です。
AJPのマスターシリンダーはGASGASのものですからね~ 残して置かなければならないと考えてるんですが・・・
しかーし!
この中華製マスターシリンダーが割れた時の予備としても考えてます。
ひとコケで割れそうですからー!(´;ω;`)ウゥゥ

ワタヤン さんのコメント...

最近散財していますね、10万円給付があったのですか?
新しく買ったレバーの厚みがAJPより厚くて中華のホルダーを
さらに削って剃刀のように薄くなったという落ちを期待しています(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、オチは「完成!」です。
面白くなくてすみません。(笑)
てか、給付金はまだです。もう7月ですのにね~
てかてか、申請者番号を控えて置くのを忘れまして、給付状況の確認が出来ません。
ボケでアホでバカでタワケです。(´;ω;`)ウゥゥ

ワタヤン さんのコメント...

完成がオチだなんて許せません。
そんなつまらないブログは今後二度と閲覧しません(笑)

宇治市は給付されましたが京都市は時間がかかるみたいですね。
burattoさんが正式に住民登録されているのか私にわかりませんけどね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そんな殺生な。
出来上がるんだから仕方が有りません。

てか、給付されたとは羨ましい限りです。
こんなに遅れると貰えるのか貰えないのか不安になります。
早く欲っしいな~
洗濯機も買ったし炊飯器も買った。さらにはレバーも2本目を買うのにね~(´;ω;`)ウゥゥ