2020年7月10日金曜日

これで安心

雨だ。
今日は少なかろう。
と言う事で、新型コロナウイルスにより遅れていた、運転免許の更新に行ってきました。
今までは羽束師(はづかし)の運転免許試験場に行ってたのですが、何やら京都駅前に更新センターが出来ていると言う事でそちらにしました。
少しは近いしね。
って、狭くて混む、外環状線を走る自信が無くなっているのですよ。
で、JRを選んだ訳です。
んが、切符の買い方が何だか難しくなってました。(´;ω;`)
高齢化時代に難しくしてどうする。以前の券売機の方が良かった。


それでも何とか乗車券を買って辿り着いた京都駅。

オレの知ってる京都駅じゃねーっ!
丸物は何処だ!何処へ行ったーっ!


丸物は無くなってましたが、丸物(だった)を過ぎた次の角に京都駅前運転免許更新センターは有りました。
分かりやすい一等地じゃないですか。羽束師へ行くよりはるかに楽ですやん。


で、これが最後になるかも知れない免許証です。
あと5年、皆さん仲良く遊んでくださいね。


10 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

おおっ、ゴールド免許じゃありませんか。
ところで、免許の条件に認知症の薬の携帯が書かれていませんけど(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、随分前からゴールドですよん。
認知症ゴールドの人は何をしても許されるんです。
えっ?ビールは駄目でも発泡酒はOKですよね?
えっ?うっかりだったら逆走してもいいんですよね。
えっ?たまには踏み間違いしても許されるんですよね。
みたいな~
認知症ゴールドですからーっ!(笑)

ホワイト さんのコメント...

丸物ってあなた50年前のお話じゃないですか。
山科に長く住みすぎて浦島burratoさんになってるみたいですね。
周りでも、そろそろ返却の話が出てきています。
いつ返そうかな。

buratto28go さんのコメント...

Unknownさん、50年も経ちますかかね~
昔、小谷重夫選手が丸物の屋上でデモンストレーションをされた事が有って、mi-tyan29goさんと見に行きました。あのジャイアントウイリーには驚いたなぁ。
'81、'82年頃の事だったと思うんですが、あの時には近鉄百貨店になっていたのかな~
あと5年頑張ってあそびましょー( ^ω^)

Takesan さんのコメント...

蕎麦屋メットでマスクにリュックで電車に乗ったんですか?
改札で止められなかったのが不思議です。
最近は駅員も最小限ですからねぇ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、蕎麦屋メットにパンツ一丁でもたまには街へ出んとアカンですね~
ムッチャクチャ変わってました。
河原町や四条も変わってるんでしょうね~
'70年代の記憶しか有りませんから。(笑)
あと5シーズン、サルナシ採りを楽しみましょう。( ^ω^)

ホワイト さんのコメント...

早速ですが、免許も書き換え、保険も入ったし、明日は雨も降らない。
だったらburrato隊長、出動でしょう。
雨具をもってお盆ツーリングのプレツーリングしましょう。
私のマシンはタンク交換、リヤの汚い配線をノーマルに、フロントフェンダー交換、
メーター周り交換、ブレーキバッド交換 リヤブレーキシュー交換、フロントスプロケット14丁、燃料コック交換、まるで新車のようになりました。
よければ明日10時にブランド珈琲店にて、返信斯う。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、申し訳ありません。
走る事は全く持って考えておりませんでした。(m´・ω・`)m スンマセン…
クラッチの最終調整?テストが出来てませんので、もう少し確認しようと思ってるんです。
何卒ご了解いただきますように切にお願いいたします。
取り急ぎご連絡まで・・・

ホワイト さんのコメント...

了解しました。残念ですね。
クラッチがきちんと繋がることを願っています。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ホンマすんません。(m´・ω・`)m オユルシヲ…