2020年5月19日火曜日

アベノマスク届きました

先ほど届きました。


これって一家族(一住所あたり)2枚なんですね~
二人家族なら一枚づつ当たるけど、三人家族なら一枚足りない。五人家族なら三枚足りない。
のか~

知らんけど・・・( ^ω^)


10 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

山科村でももう届いたのですね。
うちは都会なのにまだ届きません、いつになったら届くのでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、コロナが終息したら届きます。(笑)
って、明日、明後日には届くんじゃないでしょうか。
知らんけど( ^ω^)

Takesan さんのコメント...

うちにはマスクも10万円も来ません。
税金だけが来ました。
急ぐ順番が違うでしょうに!

buratto28go さんのコメント...

Takesan、でしたか。
だいたいそうなんです。
乗っても無いバイクの税金を払えとか、使っても無い健康保険代を払えとか、年寄りになったので介護保険代を払えとか・・・
なんか知らんうちに金が無くなってます。
で、マスク2枚貰いました。(笑)
滋賀も数日の内にはマスク2枚貰えることでしょう。( ^ω^)ウレシクネ~

ホワイト さんのコメント...

あべのマスクはしてはるのを。見たことがありません。
阿部首相とマスクを進言したキャリアの人がしているだけでしょう。
でも、気持ちだけは受け取ります。まだ来ていませんが。
本当に収束してから来るのでしょうか。

ワタヤン さんのコメント...

届いていないと書き込みをした後郵便受けを見るとマスクが届いていました。

何も付けないよりは付けたほうが良いのでしょうからありがたく使わせていただきますよ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうです。見たことないですな~
って、まだ届いて無かったからかも知れませんね。
んでも、今日のYahoo!ニュースでアベノマスクはもう要らないと出てました。
出回ってきましたので、そんな意見が増えてきたのかも知れませんね~
ちょっと遅すぎるようです。
2、3年後には届くかも知れません。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、山科も宇治もほぼ同時なんですね。
聞くところによりますと、記念に残して置くと言う人もいるようですね。
50年後「なんでも鑑定団」に出てたりして。
200円!とか・・・(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

あれっ? 家にはまだ届いてません・・・
楽しみにずっ~と待ってるんですがんねぇ~。
やっぱり富裕層のところは後まわしかな?(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、同じ山科でもバラつきが有るんですね~
やっぱ資産家だからでしょうか?( ´艸`)
って、今日明日には届く事でしょう。
こっそり配達されてる(バイクの音がしなかった)ようですので、何時の間にか郵便受けに入ってたりしますよ~( ^ω^)