2020年5月21日木曜日

交換式スプロケットガードが本当に完成したもんね

昨日の続きです。


穴位置を間違って長穴にしたものでタップを立てられません。後ろからナット止めになります。(写真には有りませんが平ワッシャーを追加しておきました)
ガードを止めるM4ネジはタップを立てているので、必ずしもワッシャー&ナットが必要な訳ではありませんが、ワッシャーもナットも余りまくってますので付けておきました。
トライアル車なのに重量増です。TLRだから大目にみましょうね。(笑)


これで本当に完成なのだー!
誰が何と言っても完成なのだー!
徹頭徹尾完成なのだー!

( ^ω^)ナニトゾヨシナニ・・・


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

完成おめでとうございます。
ツーリングの昼食時にはこれを取り外せばまな板になるので料理もできて便利ですね。

Takesan さんのコメント...

お山でガンガン当てまくって強度を確認せねばなりません。
って、もう直ぐ梅雨ですねぇ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
確かにね~
注意書きに本来の用途以外には使用しないでください。と書いて有りますもんね~
まな板として使わんとアカンのですね~
って、小さすぎますって。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、強度テストの前に取り付けテストをして貰わないと駄目なんですよね~
ギヤに当たりそうな所があるような気もします。
何時納品出来ますかね~

Takesan さんのコメント...

むむ、確かにナットがスプロケットに干渉するかも?
ここって微妙に狭かったような記憶があります。

ホワイト さんのコメント...

大丈夫です、コンビニフロアでちょちょいのちょいと修正してくださいます。
道具もほとんど車載工具で済ませます。ほんまにうまいもんです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんですよね~
ナットと端っこと言うか角と言うか、当たりそうな気もするんですよね~
こればっかりは取り付けて確認するしかないのですよ~
で、当たればカットするなりの何らかの対策をするか、取り付けベースを作り直す!と言う事になりますな~(辛)
で今日、ossan54goさんからメールを貰いまして、来月にはバイクを交換するとかですのでやっぱ自分のバイクでテストしてから納品した方がいいかな?と思ってたりします。
となりますと、納品は7月!
堪えてくだされ。( ´艸`)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、一個目は付けられず持って帰りましたやん。
で結局2個目を作りました。
ちょいちょいのちょいでは無理ですって。(笑)