2020年5月27日水曜日

運転免許証 更新連絡書が届きました

しかし、更新業務再開が何時になるのか未定だそうです。


更新連絡書を送付しておりますが、現在、更新業務については、試験場・駅前センター・警察署の全てで業務を休止しております。再開の予定は、現時点で未定です。再開については、個々にお知らせは出来ませんので、京都府警のホームページをご覧いただくか、お電話でお問合せ願います。

と言う事でホームページを覗いてみますと・・・

運転免許証更新期間延長の郵送手続きについて
更新期間延長手続については、簡易書留による申請が可能となりました。来庁での手続き、失効手続きについてはこちらをご覧ください。

対象となる方 
運転免許証の有効期間の末日が、「令和2年5月1日から同年7月31日」の方
有効期間を3ヶ月延長する手続きの申請が可能です。
運転及び更新が可能な期間
有効期間の末日から起算して3か月を経過する日まで
(再度の更新期間の延長をされた方は、裏面に記載された延長した運転及び更新可能期間の末日から起算して3か月を経過する日まで)

と書いて有るんですが私の運転免許証の有効期間は8月3日。
対象となる方の末日の3日後なんですよね~
だもんで、今の所更新期間延長手続きも出来ないみたい。困ったな~


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

私のところは高齢者講習の案内が来ていますが大変込み合っているので
至急予約してくださいとの但し書きがあります。
教習所も休業していたようなのでどうなるのでしょうね。
まあ、免許を返納する予定なのでどうでも良いのですけど。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、70歳からでしたか高齢者講習。
返納予定とは寂しい限りです。
ワタヤンが乗らなくなったので私も乗らなくなってるぅ?(笑)
私も次回の更新では高齢者講習を受けなければなりませんので、今回が最後の更新になるかと思います。
てか、せっかく自賠責に加入したので乗らんとアカンですな~
もう少し頑張ります。

Takesan さんのコメント...

8月1日に失効する人も大勢いるでしょうに。
いったいどうするのでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ですよね~
しょっちゅう府警のホームページを確認しろと言う事なんでしょうね~
延長に行くのも更新に行くのも同じ手間なんですがね~(困)