2020年5月17日日曜日

スイカ栽培に向かって

去年、うっかり育てたスイカ。
今年はちょっとだけ本気を出して、ホームセンターの苗で作ってみようじゃないかと動き出しました。

それ!
去年と同じ小さな鉢では小さなスイカしか出来ませんので、今年は大きなスイカを狙って大きな発泡スチロールの容器で作っちゃいます。


で、発泡スチロール容器を載せる台を作ります。

こ、これは!


コタツ!
そうです。コタツです。
半分に切って縦に繋ぎました。

このままではコタツ丸出しです。
「あのしと、コタツでスイカ作ったはる。アホなん?痛い人なん?」
と、京都中の評判になってしまいますので・・・


色を塗って誤魔化しました。
ほらもう、ガーデンフェンスみたいでっしゃろ?


ちょっと塗り残しが・・・(*´σー`)エヘヘ


8 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

コタツに 見えないようにしてまで、コタツで温めて早く育てるとはさすがです。
よくそんな事思いつきましたね?
執念としか言いようがありませんが、正直痛すぎます。
アホな人にしか見えません。
ま、京都中には広がりませんから大丈夫です。
山科と宇治くらいです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうでっしゃろ。
私は痛いんです!
温室栽培はもう古い!最先端はコタツ栽培だ!
と言う事です。
がまぁ、他人には言わんように・・・
言ったが最後、痛い人だと思われますからね。(笑)

ホワイト さんのコメント...

これで収穫できれば、大玉が100個ぐらいはできるでしょう。
結果はもう見えてるんですが、奇跡というものもこの世にあるそうです。
バチカンの法王になるには奇跡を起こさなければならないと聞きました。
burratoさんならきっと奇蹟を生み出すでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、バチカンの法王と言うよりも、このバカチンがぁ!を目指しているような・・・(´;ω;`)ウゥゥ バカチンバカチン
てか、大玉100個出来たら、この台は壊れる事でしょう。1個でいいです。
コタツ栽培バンザーイ!(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

コタツ栽培とは流石です。
コタツのシーズンオフの時には台に変身し
シーズンインでは元に戻して使用するとは凄いです。(笑)
あっ!スイカのネタでしたね。
ホームセンターの苗の検証楽しみです。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、でっしゃろ。
冬にはコタツとして使わないとね~ やっぱパンツ一丁でコタツに入るのは最高です。(笑)
ってねぇ、小玉スイカにするか大玉スイカにするか悩んでます。
えっ、どっちもってか?( ^ω^)ナヤムナ~

ワタヤン さんのコメント...

それだけ大きな台が有れば
大玉に小玉、ついでにキ〇玉まで育てられそうですね(笑)
今年はスイカが食べ放題とは羨ましい限りです。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、捕らぬ狸の皮算用ですな~
キャン玉くらいのスイカしかできなかったりして・・・(泣)
ましかし、私のキャン玉は大玉スイカくらいの大きさですが。
って、玉だけかよ!(笑)