2020年5月12日火曜日

他県へ移動してしまった話

午後1時、急に思い立つ。


旧東海道から三井寺観音道へ入る。
ここはすでに他県なのだろうか?


小関峠に到着。
すでにヘロヘロだ。
ここは完全に他県だろうな~
がしかし、ママチャリなので滋賀県民のふりをして何気なく走る。


浜大津港到着。
観光遊覧船はすべて休止しているようだ。
写真を撮ってると他県民だと怪しまれそうなのでそそくさと通過する。


目的のホームセンターです。
ここまで来た目的はアルミL字アングル材の入手。
山科のホームセンターには置いて無いのですよ。
で、アルミアングル材を握りしめ、またもや必死で小関峠を越え帰ってきたのであります。
づかれだ~


なのに!
サイズが違ってました。
必要だったのは30×30×300㎜だったのに、買って来たのは10㎜幅広の40×40×300㎜でした。
大は小を兼ねますが。30㎜の幅に切るのは面倒なのねー
もう一回買いに行くぅ?
いや、自粛してこれで作ろう・・・


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

自転車で行ったところを見ると、TLRは自賠責には入ってない。
いなTLMはお金をもらったはず。
何故かバイクで行かなっかった。。
謎、謎、謎・・・
でアルミ材で何作るつもりでしょうか?
不思議不思議 魔訶、不思議。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、TLMの自賠責は下リンちで入ろうと思ってたりなんかして・・・
東山を越えるのがシンドイな~と、思ってたりなんかして・・・
結局コンビニで入ろうかな~と、思ってみたりなんかして・・・
なかなか入れません。
アルミ材はスプロケットガードを作ろうと思ってみたりしてます。
( ´艸`)

ワタヤン さんのコメント...

旧ノゾミール号はハブが分解せず耐えてているのですね、素晴らしい。

アングルを縦に切断するのは確かにめんどくさい作業です。
でも、burattoさんが他県に越境するのはやめてください。
それよりも決して宇治にも来ないでくださいね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、小関峠を越えられたので、ハブテスト完了です。
で今日は、その勢いをかって九条山を越えて東山沿いの観光に行ってきました。最高です。
人が少なくて今が観光のチャンスですよ~
明日は宇治の平等院にでも行ってみようかな~(笑)

Takesan さんのコメント...

その勢いでビワイチですね。
ママチャリだと1泊2日ですが、burattoさんなら1日で大丈夫でしょう。
ってか、スイングアームにぴったりフィットを期待しています。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、色々と勘弁してください。(笑)
しっかしママチャリはいいですね~ 浜大津港でも公演でも何処でも入れます。便利だわ~
峠が無いといいのにね~