2020年4月18日土曜日

種なし葡萄なのに・・・

皮ごと食べる種なし葡萄を食っていたら歪な種が出て来た。
こんな歪な種は駄目なんだろうなと思いつつ、種なし葡萄から出て来た貴重な種。せっかくだからと撒いて置いたところ芽が出てきた。


ほれ、リンゴの葉の後ろの赤いポットに。

えっ?小さくって見えないってか・・・


ほれほれ、
って、アップにしても小さいのですが、葡萄の芽が出たのは初めて。
何とか無事に育って欲しいもんです。
頑張ってくれー!


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

最近はどのブドウを買っても種がないですよね。
今年は庭先でブドウ狩りができますね!
で、巨峰ですか?
あっ、ナガノパープルですか?
そうだ、シャインマスカットに違いない。
ま、まさか今時、デラウェアってことはないですよね?

ホワイト さんのコメント...

このご時世、なんか希望が欲しいです。
burratoさんのブドウに実がなったら、コロナも終息しているかもしれませんね。
種なしブドウの種でできた実は種無しなんでしょうか、
種ありなんでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、昔懐かしいデラウェアです。無理やり皮ごと食ってます。(笑)
ってね~ シャインマスカットは美味いですね。高くってなかなか食えませんが。
でこれは、ニューピオーネだったような気がします。かぁ?
てか、葡萄って何年で実がつくんでしょうね~

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ホンマや!
考えた事無かったです。
でもまぁ、先祖返りみたいな事で種有りになるんじゃないでしょうか?
人間が無理やり種無しにしてるんでしょうから・・・
知らんけど(笑)