2020年4月22日水曜日

シマノのブレーキシュー

いや~ 先日ですね、ご近所さんからシマノのブレーキシューを頂いたんですよね~
自転車にハマってた頃の残り物だそうで、自転車を全バラにできるだけの工具も有るので、必要なら言ってくれと言う有り難いお言葉も頂きました。


有り難や有り難や・・・
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・

でもねぇ、去年の暮れにアリゲーター VD610と言うシューに替えたばかりですので、交換するのはもう少し先になりそうです。



このシューも雨の日(水に濡れると)には効くんですよね~
晴れの日は普通ですけど・・・(笑)


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

リムに常時水を垂らせばバッチリですね。
スコットオイラーを真似て作れます。
頑張って下さい。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、なるほど!
これで常時ママチャリでジャックナイフできますね。
有難うございます。
って、しねーよ!(笑)

ブラック さんのコメント...

ロード用のシューならばっちりです。
私も合わなかったシューがどこかにあります。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、有難うございます。
そのシューはTLR用です。自転車では使えません。どこかにしまったままにしておいてください。(笑)