2020年4月18日土曜日

マウス

2019年の2月から使い出した100円ショップのマウス。


まったく普通につかえるのだが、カーソルを微妙に動かしたい時に手こずる。思った位置にピタッといかないのだ。
さらに加えて私の手には少しサイズが小さい。
それでも、慣れたら大丈夫かと1年余り使った訳であるが、一週間程前から左クリックのタッチがおかしくなってきた。
カチカチっとハッキリ動いて欲しいのだが、ストロークが無く触っただけでクッと動く感じで気になる。

そんな事で、ヨドバシでマウスを買った。


3ボタンのMサイズである。送料無料で508円だった。
サイズも程よくカーソルの動きも良いようだ。
がしかし!今度は右クリックのタッチが気になる。
クッ、クッとストロークを感じない動きで、クリックした感が薄い。
静かなマウスだからなのだろう。

買い間違ったのだ。
クリック音など気にしないので、もっとドカーン!ドカーン!と音のするものを買うべきだった。( ^ω^)ヤカマシイー ニドトクリックスルナー みたいな~

<追記>
使ってるうちに左クリックがクツクツと言う音(静音?)になり、右クリックはカチカチっと言う音になった。
これでイイのだー

<さらに追記>
当たり前の事だが、思った位置にカーソルを持って行けるのは作業がしやすい。
同じ中国製とはいえ、流石にBUFFALOの製品だ。


2 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

もう少し使うと、ガチャ、ガチャとか
音がするようになるでしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、それ・・・
壊れてます。(笑)
イイ感じになってきました。
って、慣れたからかぁ?