2020年3月24日火曜日

自賠責

TLM220の持ち主、ossan54goさんが来た。

ossan54go「自賠責が切れてるかも知れん」

buratto28go「えっ? ぜんぜん見てへんかった・・・」


buratto28go「ホンマや。32年は今年か?」

ossan54go「そうやな」

burratto28go「知らんと乗ってたで、コカしてたで」

ossann54go「4月から自賠責が値下がりするんや」

buratto28go「あ、そやそや、忘れてたわ」

ossan54go「来週取りに来て〇口さんとこで入ってくるわ」

buratto28go「ああ〇口さんな」

って、なんだか、また持ってくるような雰囲気。

buratto28go「これお前のバイクやで」

ossan54go「・・・・・」


いや~オレはええけど、何時になったら交換して貰えるんやろ。(笑)


11 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

すごくピンボケの写真ですね(笑)

なんで勝手に不細工なシートを付けたんや  とか
他人のバイクをなんでこかすんや とかのクレームをつけられませんでしたか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、それは大丈夫でした。
TLMに興味が無い!のかぁ?(笑)

と、新たに写真を撮ってないんですよ。
一昨日の写真の一部を切り取って拡大してます。( ^ω^)ナンカスンマセン

ブラック さんのコメント...

ひょとしてossann54号さん、
まだ、ちゃんと治ってないと判断しはったんやろか?
こんなシートいややと思ったんやろか。
強制保険と任意保険も入ってもらってから、乗ったら?

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、一応気に入って貰ったようでした。(勝手な判断かぁ?)
実は、ossan54goさんはTLM220の前はTLR200だったんですが、私がモノサスとディスクブレーキのTLMを進めて買い換えさせたような・・・
が、やっぱりTLMよりTLR(4st)の方が好きなようです。
で私も、TLRを手放せたのはもったいなかったと後悔してます。
後悔先に立たずですね~(´;ω;`)ウゥ

Takesan さんのコメント...

TLMは2stにしては燃費もええし、ご近所ツーリングには最適のバイクじゃないでしょうかね。
2stと4stの好みはあるでしょうけど。
しっかし、TLRが好みと言ってもあまりにボロいのはねぇ。
誰のバイクがボロいとはあえて言いませんが、、。

イーハトーブ さんのコメント...

ossan54goさんは本当に良い人なんですね。

で、保険の値下がりは知りませんでした。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、水前寺清子さんは歌った「ボロは着てても心の錦 どんな花よりキレイだぜ~」と言う事です。( ´艸`)
とは言うものの、確かにossan54goさんのTLRはキレイでした。
オレの口車に乗らんと良かったのにね~(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、ですね~
こんなオレと50年以上付き合ってるんですからね~
奇特な人です。
てか、私も保険の値下がり事は忘れてました。
痴呆が進んでるのかぁ?(´;ω;`)ウゥゥ

ブラック さんのコメント...

kakuzituni

buratto28go さんのコメント...

ブッラクsan、imigawakarimasenkara-!(´;ω;`)ウゥゥ

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、意味が分かりましたー!(笑)