2020年2月18日火曜日

MDFと段ボールと木工用ボンドでシートを作りたい!シート生地の張り込みテスト

立体に縫うのが面倒なので、平面のままでも張れるのかテストをしました。


ベースが1㎜厚のポリプロピレンですのでタッカーでは無理かなと両面テープで貼ろうとしたのですが、布状の合皮の裏側は思いのほか粘着力が弱く、アサヒペンのパワーテープで補助する事になりました。
本番でも同じ事になるか・・・?


どうしたってアールのキツイ前側にシワが出来ますね~

立体に縫った方がいいのか?この色で良いのか?もう少し考えてみます。


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

座ってしまえば色は気になりません。
座り心地に色は関係ありません。
でも、ケツが痛いのは我慢でしません。
ふかふかのソファーのように仕上げて下さい。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、考えが足りないのか元々アホなのか、次々と問題が出てきます。
裏側が生地でデコボコなので、このままではシートベースに付けられないかも知れません。
デコボコを少しでも無くすには、やっぱり縫うしかないのかも・・・(泣)

Takesan さんのコメント...

ってかブルーのカバーいる?
黒いままでええような。
横の断面はゴムスプレーで防水な。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、最終的にはそうなるかも知れません。
が、シート生地を張りたい年頃なんですな~
これが( ^ω^)・・・

ホワイト さんのコメント...

完成まじかなのに、えらい躓いていますね。
時間はいっぱいあるんだから、丁寧に縫いましょう。
きっと巧が作ったシートは違うねと言われることでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ホンマですね~
行き当たりばったりで確認不足のまま進めてるからでしょうね~
最悪スポンジを貼っただけで終わらせます。 かぁ?(´;ω;`)ウゥゥ