2020年2月24日月曜日

油圧クラッチ スレーブシリンダーが・・・

送料無料642円のスレーブシリンダー、最初っから動きが悪いな~とは思っていたのですが、馴染んだら大丈夫だろうとそのままにしておいたんです。
で先日、何気なくクラッチを握ったら "ガチッ" と音がしたまま握れなくなりました。


なんでや!とスレーブシリンダーを観察していると、クラッチが戻らなくなっていたのです。
手で押すとニュ~ッとロッドが出てくるのですが、何もしないとクラッチが切れた状態の所で止まっているのです。
つまり、スレーブシリンダーのピストンが後ろのキャップに突き当たって "ガチッ" と音がしてそれ以上握り込めなかったのでした。


外す前はピストンのカップシールが原因だろうと思ってたんですが、


ロッドをシールしているこのゴムがかなりの抵抗になってました。
これでは修理不能です。
スレーブシリンダー642円!には、それなりの理由が有ったのね~
ちゃんちゃん。
って、また安物買いの銭失いですがな~


と言う事で、元のスレーブシリンダーに戻したのでした。
ホンマにもう、オレの時間と手間賃返せ!


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ブログネタ料を払えと出品者は言っておりますが(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そんな~
で、その後642円のスレーブシリンダーは出ておりません。
クリックすると、色違いの同じものですが普通の価格です。
これだけが不良品だったようです。(泣)

Takesan さんのコメント...

724円のがあります。
次はこれです、間違いありません。
これがダメなら、735円もあります。
ほんで801円もあります。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、有難うございます。
どれも素晴らしい値段ですがどれも不良品のような気もします。(笑)
がしかし、最低あと3個チャンスがある訳ですね~
悩むな~