2020年2月20日木曜日

FinePix F810

15年間愛用しているFinePix F710はレンズカバーが半開きで止まるようになった。
去年オークションで買ったFinePix JX700は何故か風景のピントが合わない。
FinePix F460は横シマが入る。

カメラ好きな訳ではない。ただ普通に写るだけでいいのだが・・・

なんとかならないのか!
と、オークションで怪しいカメラを買ってみた。


FinePix F810
バッテリーがないので通電確認などできておりません。
詳細な商品の状態は画像にて判断をお願いします。
こちらの商品は、当方素人ですので、故障や破損、欠品、正常な動作のお約束ができない等、様々な理由にて訳あり商品(ジャンク品)として販売をさせていただいております。
その為、商品についての具体的なご質問および返品・返金・交換などの対応が出来かねますので修理、パーツ取りなどを想定しご入札ください。


FinePix F710の後継機で外観もほぼ同じだ。
なので、メモリーとバッテリーも同じものが使える。

早速充電・・・

スイッチON!スイッチON!スイッチお~ん!!
うんともすんとも言わない。完全に壊れている。
1,620円ドブに捨てたようだ。(´;ω;`)ウゥゥ


どんどんジャンク品が溜まるな~


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

いゃ〜男らしい買い物です。
finepixコレクターを目指しましょう。
しっかし、ジャンクにしてはええ値段すぎます。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、でしょ。これが男の買い物と言うものです。
で、叩いてグリグリしたら電源が入るようになりました。
撮影もできました。
写りませんが・・・
CCDが壊れてますな~コレ。(号泣)
ヤケクソでまた買おうかな・・・

ホワイト さんのコメント...

簡単にあきらめてはいけません。これを治すのがburrato流
10個くらい集めれば使える部品があるでしょう。
健闘を期待します。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、F710のCCDはリコールのような事で、私のF710もCCDを無料交換して貰ってます。
で、後継機種のF810は大丈夫だろうと、対策しているだろうと思って買ってみたんですが、ものの見事に壊れてました。(泣)
なので、10個買っても10個ともCCDが壊れたりして・・・(笑)笑えね~