2020年2月19日水曜日

ソーラーガーデンライト

最近、シート作りの材料探しであちこちの100円ショップに行きます。
で数日前、ソーラーガーデンライトなるものを見つけ買ってきました。


晴天下、日光で6時間~8時間充電すると夜8時間程光るらしいのですが、何日経っても光りません。


なんで?


バッテリーの電圧は1374mV。
ちゃんと発電して充電してますな~

で、ソーラーパネルは何ボルト発電してるのだろう?とテスターを当てたところ・・・


いきなり点灯!
なんで?


なんで?と言われても点いたんだから仕方がない。
そっと元通りにしておきました。

今晩から、我が部屋は明るく照らされる事であろう。( ^ω^)


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

ソーラーガーデンライトで部屋を照らすって?
庭で蓄電して毎日部屋に運ぶのか?
部屋が庭のように屋根がないのか?
庭が部屋なのか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、正解は・・・
実は・・・
言ってませんでしたが・・・
恥ずかしい話・・・
路上生活者だったのです!

って、失礼だろが!一応壁と屋根は有りますって。
てか、窓際に置いとけば充電しますって。
が、やっぱり接触が悪いようですって。
振ると消えます。(笑)

ホワイト さんのコメント...

たたけばついたり消えたりする、burratoライトで売り出したらどうですか??
TLMのフォグライトとして取り付けてみたらついたり消えたり、みんな驚きます。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、最大1年間飛び続ける事が出来るソーラー飛行機が初飛行に成功したそうです。
そうです!1年間走り続けるTLRが出来るのです!
誰が乗るねん!トイレはどうするねん!飯は食えるのか!等々色々問題は有りますが、このソーターガーデンライトが1万本有れば出来たも同然です!!
か?(笑)