2019年10月5日土曜日

来ました。ゆうちょ銀行を騙るフィッシング詐欺メール。

日々色々な迷惑メールが来ますが、
ついに来ました!ゆうちょ銀行を騙るフィッシング詐欺メール。


「緊急!パスワード初期化のご連絡」だそうです。

無茶苦茶ですな~
パスワードを勝手に初期化するなんて有りえんでしょ。(笑)

開くとこんなんです。


もっともらしい事が書いてありますな~

これ以上のクリックは恐ろしいので止めておきます。
ゆうちょ銀行のお知らせはこちらをご覧ください。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2019/news_id001359.html

安心してください。
こちらはフィッシング詐欺ではありません。(笑)


2 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

しっかし、しょっちゅう詐欺メールが届くもんなんですね。
よほどアホやと思われてるんじゃ?
ってか、アホじゃありません、って返事してみたら?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、分かりました。
ボケてるけどアホじゃない!と送っておきます。

そうだったのかと、ますます詐欺メールが来る事でしょう。(笑)