2019年7月24日水曜日

自転車のギャーッ!

Osawa Cycle製の我が愛車ノゾミール号改め清野菜名ちゃん号。
今日も今日とてエンジンモード11 ポジション5でかっ飛んでおりましたところ、ガキッと言う音がしてチェーンが外れたので有ります。


チェーンが伸びてるしな~と、


チェーンを張ってオイルを注していたところ・・・


フンギャーッ!
は、歯が欠けてるっ!
それも2歯も・・・

バイクのスプロケット交換は簡単やけど、自転車のギヤ交換方法なんて知らんぞオレ・・・
そもそも、このギヤって手に入るのか?

よし!今日は見んかった事にしよう。
まだ歯は沢山残ってるし ( ´艸`)ソンナンアカンヤロ、明日からエンジンモード3 ポジション1で走ったったらええねん。

とは言うものの・・・悩むな~


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

ホイルも丸ごと交換でええんじゃないですか?

ホワイト さんのコメント...

歯も欠けてきた5歯も、でもまだ食べられる。2歯ならまだ大丈夫だ!
頭もだいぶ欠けてきた、まだバイクには乗れる、大丈夫だと思いたい。私の事だ!

buratto28go さんのコメント...

Takesan、分かりました。
ほなその線でいっときます。
って、ホイル丸ごとって何処で売ってるの?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、人間の歯は入れられます。
ギヤの歯は入れられません。ギヤ―ッ!
私なんて総入れ歯です。( ノД`)シクシク…

ゆおりん(匿名) さんのコメント...

国産の自転車の場合、歯が欠けることはまず無いと思います。でも中華自転車の場合は欠けますし、信じられないですがフリーギア自体も壊れます。ちゃんとしたメーカーの電動自転車を買ってみませんか?

buratto28go さんのコメント...

ゆおりん(匿名)さん、いいですね~電動自転車。
最近MTBみたいな?やつが出てるんで欲しいんですよね~
てか、貰ってあげてもいいです。(笑)

てかてか、Osawa Cycleと書いてありますので国産?
でハブは、ローラーブレーキの所にシマノのロゴが有りますのでシマノのようです。(中華のシマノか?:笑い)
って、20年ほど前の自転車なので検索してもOsawa Cycleが出てきませんねん。
ただ、オークションに1台出てますので存在はしてたようです。
あと20年は乗りたいです。( ´艸`)エヘヘ