2019年7月20日土曜日

サルナシとリンゴとスイカと

山から持ち帰って早4年。


随分と成長したのですが今年も花が咲きませんでした。
山へ返さないと駄目なのかも・・・


5月の中頃に芽吹いたリンゴ、えらく成長が遅い。
葉っぱに枯れている箇所もある。これでいいのだろうか?心配だ。


そのリンゴの横に、突然ニョロニョロ~と生えて来た謎の芽。どう見てもスイカのようです。
って、スイカです。
植えた覚えは無いんですがね~
この小さなプランターで実がなるとは思えませんが、取りあえず育ててみます。



4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

結実するようになるまで3年程度かかるそうですよ。
堆肥も入れずほったらかしなのに、そんなに急いではいけません。
ボケる頃に食えれば良しとしましょう。
これ、何の実やろうなぁ???
ってか、飯くぅたかいな?
あれ、ここどこや?
あ、おしっこ漏らしとるわ・・・・。
みたいな。

ホワイト さんのコメント...

西瓜は��収穫できそうですね。
西瓜を食べた後、次の年にはえてきたという話をきいたような、聞かないような。
飯くったかいな?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、丸四年ですって。
花の一つも咲いてくれると希望が持てるんですがね~
実は、今年の町内の草刈りで1本切られてしまいました。
で、これが最後の1本です。
このままだったら来年には切られるかも知れませんので、山へ植え替えた方がいいかなと思ってる所です。
ジョンジョロリンと漏らしても気づかなくなってからでは遅いような。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、プランターが小さいので駄目だと思います。
だいたい今頃は実が着いてないといけませんので遅すぎますね。
もっと早く芽吹いてくれないとね~
さぁ、明日は尿漏れパッドを買うぞーっ!(笑)