2019年4月14日日曜日

タラの芽収穫ツール「採ったどー」

タラの芽収穫専用ツール「採ったどー」を作りました。

構想10秒、製作時間10分。
世間では、
そんな事は不可能だ!止めた方が良い!と言う声が多かったのですが・・・
オレに不可能は無い。
難しければ難しいほど挑戦のし甲斐が有るじゃないかと、親戚家族一族郎党を納得させ製作に掛かったのであります。


材料は、今となってはなかなか手に入らない物干し用ハンガーです。
こんなものをストックしてるなんて素晴らしいですね。


で、鉄ノコで切ると言う難しい作業を難なくこなし


1本では強度不足かもしれないと、テープで1本にまとめた訳です。


さらに、透明の収縮チューブを被せておきました。(感動!)
これを、現場に落ちてる枯れ木に縛り付け、タラの芽を採りやすい高さに引きずり下ろすのです。
誰も考えつかない素晴らしいアイデアですね。(はいはい)
もう採ったも同然です。

って、作ってから思ったんですが、100円ショップで売ってるSカン(S字フック)で良いんじゃないのか!?

だね~


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

細いのでうまく括りつけられるでしょうか?
引っ張ったら抜けそうですし。
どうせ暇でしょうから、もうひと工夫しましょう。

ホワイト さんのコメント...

やはり、手製が一番、ドリルを持って行って竹に穴を開けてハンガーを引っ掛けましょう、きっとうまくいきます。
知らんけど。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、今年駄目だったら来年があるじゃないですか。
来年も失敗したら再来年と・・・
ああ、自分の才能が怖い。
ああ、自分の呑気さが素敵。
と言う事です。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、電動ドリルまで持って行かなければなりませんか!?
分かりました!
もう・・・
タラの芽は一生諦めます。(笑)