2019年4月7日日曜日

2019 タラの芽大収穫ツーリング

お待たせしました!
全国1千万人のタラの芽ファンの皆様、来る14日にタラの芽大収穫ツーリングを決行することとなりました。

わー パチパチパチパチ・・・


しかしながら、滋賀県の桜は開花が遅れているようだとの情報も有り、連れてタラの芽も遅れ気味なんじゃ?と案じております。
ので、大収穫となるのか泣きながら帰ってくるのかは分かりませんが、そこはそれ、走って走って走りまくるのが命!と言うそこのアナタ、うっかり参加してみませんか?
いつものコーヒーショップに10時に行ってみたりなんかします。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

いよいよ採集ツーリングの始まりですね。

ざるそばとタラの芽の天ぷらの出前をお願いしますね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、昨日今日のような暖かさで有ればいいんですがね~ ちょっと寒くなるとタラの芽が遅れるかも知れません。
ちゅうか、蕎麦にタラの芽の天ぷらは最高ですね。
もしタラの芽が採れなくても、マイタケの天ぷらも鬼のように美味いですので、それで良いかも。スーパーで手に入るし。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

暖かくなれば良いですね。
走りまくるのは、しんどいので収穫しまくりましょう。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、予報が変わって曇り一時雨になりました。14日は駄目かも知れません。(泣)
だもんで、13日に変更するか、21日に延期して昨年と同じくタラの葉見学ツアーになるのか悩ましいところです。
どうなってしまうのでしょうかーっ!

ホワイト さんのコメント...

私はどちらでもOKです。ギア⚙を高速用にしたほうがいいですか?
現在は
低速用です。

Takesan さんのコメント...

考えてもしょうがないので、両方出かけます。
ほんで、その次の週も出かけます。
はんで、ほんで、その次の・・・

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、低速用で大丈夫です。
何故ならTLMにパワーが無いのです。こんなんやったかな~悩んでます。
ちゅうか土曜日に変更するかもです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、昨夕のNHKの予報だと一時雨にはなってなかったんですよね~
だもんで、ひょっとしたら大丈夫なんじゃないかと・・・無理やり思ってます。
悩むな~