2018年11月4日日曜日

キャブセッティング完了

昨日の続きです。

概ね良好なセッティングなのですがスローからのツキが悪く納得出来てません。
で、昨夕クリップ位置を3段目にしておいたんですが、チョークを使わずキック2発で始動しほとんど暖気もせず走り出せました。
掛かりが良すぎる。3段目でも濃いと言うことか・・・

クリップ位置真ん中と比べるとちょっとトルク感が薄まったような感じですが、よく進みます。スローからのツキも気にならなくなってます。


何時ものところでプラグチェック。


大分良い感じに見えますが、古いプラグですので信用出来ません。


場所を変えてセッティング。


クリップ位置を上から2段目に変更。
と、まったくアイドリングしなくなりました。ニードルピンの範囲でアイドリングしていたようです。
でアイドルスクリューを、「えっ?」と思うくらい締めこんだらアイドリングが出ました。
アイドリングへの回転落ちが少し悪くなりましたが、こんなものかと納得できる落ち方です。

これで良かろうと山道へGO!


て!案の定倒木。
てなことで今日はここまで。


で帰り道、ここでコケました。
バイクの右後ろの細~い木にハンドルが引っかかり左にガシャンとね。
いやなに、ちょっとビビッてラインが無茶苦茶になったんですよね~
最近こんなんばっかです。(泣)


そんなこんなの帰宅後のプラグです。
アクセルオフでパンパンとアフターファイヤーが賑やかになりましたので、これで元通りだと思われます。
いやーメデタシメデタシ。


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

偶然でセッティングが出るとは恐れ入ります。
いや、出しているとすれば、もはや偶然ではないです。
それは、それは、、、、



まぐれなのね〜〜〜!
恐れ入りました。

ホワイト さんのコメント...

いいプラグの焼け具合じゃないですか。
これでばっちりですね。どんなとこにもアタックできるし、ばたっとこけない?
しかし、私は来週も再来週も別の予約が入ってしまいました。ベストコンデションのburatto号に会えなくて残念です。

buratto28go さんのコメント...

Takesa Sさん、前回のピンはもっとマグレでした。
削ってクリップ一番下で、セッティングもせず一発で使えましたからね~
今回はマグレが足りず手こずった方です。

かと言ってあんまりやりたくはないです。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
早速バタッとコケました。(泣)
って、何時になったら会えるのでしょうか?
もう今年は終わってしまいますけどぉ。
今年中には何とかお会いしたいものです。

ワタヤン さんのコメント...

キャブセッティング完了おめでとうございます。
これと言った決まりがあるわけでなく自分の好み、感性だけしかないので
難しいですね。
もうすぐ寒くなるので燃調が狂ってセッティングのやり直しをすることでしょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
今回もマグレでセッティングできました。
しっかしなんです、こうマグレでセッティングが出ますと、誰でも彼でも、何でもかんでも、マグレでセッティングできるんじゃないの?と言う気になってきます。
さぁ皆さん、自分好みに削って削って削りまくりましょー(笑)