2018年10月14日日曜日

ヘルメットホルダーを拾うツーリング

何か胸騒ぎがする。
急いで出掛けなければ。


何時もより早い10時半に到着
アクセルの開け初めに回転が下がる症状が有ったので、歩道でエアスクリュー調整をする。
と、Takesan Sさんが通りがかる。

Takesan S:「チョリース」

buratto28go:「チョリース」

Takesan S:「あ!こんなところに・・・」


ん・・・? 何か落ちてる。


こ、これは!
Takesan Sさんがわざと落としたヘルメットホルダーじゃないか!
胸騒ぎの原因はコレだったのか!


よし拾おう!拾ったらオレのもんだ!(笑)

と言う事で、Takesan sさんがわざと落としたヘルメットホルダーをゲッツしました。
Takesan Sさん、有難うございます。今度は札束をわざと落としてくださいね。

ヘルメットホルダーも拾ったしエアスクリュー調整もした。
この後はTakesan Sさんの後ろをこっそり付いて行くことにしよう。

が、Takesan Sさんは出発しない。後ろに付かれるのが嫌なようだ・・・
ゴルゴ13かよ!

buratto28go:「この奥に古い峠道が有るんです。ちょっと見に行きますか?」


が、完全に徹頭徹尾誰が何と言っても通行止めでした。

仕方がないので引き返し、名神沿いを西へ。
瀬田川を渡りトライアル練習場へ行くと見せかけて素通り。何とかトンネルを2本潜り宇治田原も通過。
で、城陽白坂テクノパークのコンビニで弁当を調達し山上り。
ココだ!


今日の万灯呂山展望台は凄い人出。
オフロードバイクグループに自転車のグループ。さらに、大きなアンテナを立て無線を楽しんでらっしゃる方が2、3人。

しかし、ラッキーな事に東屋が一つ空いてました。(嬉)


今日も幕の内が無くてロースかつ丼です。

弁当も食った、世界同時株安も語った。
ので、来た方向と逆の新田へ下り和束を目指す。走っているのは自転車のみ。気持ちの良い道だ。


和束でおやつタイム。
日向は暑いので早々に出発。国道を信楽方面へ。
暫く走って、昔々通行止めで入れなかった林道へ入ってみる。


何処かで引き返す羽目になるかも知れないがイイ感じです。


道沿いのアケビ。
今年は食ってなかった。初物だ。また長生きしちゃう。

で、問題なく抜けられて


何時ものコンビニで、またシュークリーム。

このコンビニに来たら、あとはもうクルミ沢しかありません。


ああ今日も楽しかった。

Takesan Sさん、お付き合い&ヘルメットホルダー有難うございました。
また次回も宜しくお願いしちゃいますね。

※写真が飛んでるな~と思ったら、ISO1600で撮ってました。昼間にISO1600だと白っちゃけるのね~


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

いや~ええ天気で楽しかったです。
収穫の時間がないので、走りすぎて疲れますね。(笑)
また、どこかで偶然会ったらよろしくお願いします。

イーハトーブ さんのコメント...

オっ!ええもん拾いましたね。
拾ったたら、良い子は交番に届けましょう。(笑)
しかし、恐ろしい距離のツーリングですなぁ~
ええもん拾った嬉しさのあまり、ルンルンと走ってしまったのでしょう。
お付き合いのTakesan S さん、お疲れ様でした。
ゆっくりお風呂に浸かってお尻を癒してください。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、有難うございました。
西から東へと忙しいツーリングになりましたが、なんか万灯呂山展望台から小川までは近く感じました。
天気も良くて満足できました。次回も宜しくお願いします。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、カギの合わないヘルメットホルダーを届けられても困るでしょうから、仕方なく貰っておきます。(笑)
イーハトーブさん、次回こそプラグを渡したいです。(泣き笑い)