2018年7月24日火曜日

猛暑の園芸

♪ ホンワカパッパ~ホンワカパッパ~ホンワカホンワカホン ホンワカパッパ~ホンワカパッパ~ホンワカホンワカホン パッパーラパララララ・・・ ♪

藤井 : この喜びをダンスで表現してもよろしいでしょうか?

     乙羽に出会えてよかった!嬉し恥ずかしオーマイハート!〇葉じゃ
     なくて良かった!乙葉に出会えて嬉しい!!僕の体の一部がHOT!
     HOT! HOT!HOT!

                フォーォォォオ!!!!
どっかーん!
違う!違うねん!

演芸とちゃうねん。園芸やねん。

そんなことで、


余りの暑さに・・・


サルナシが枯れかけてますねん。
朝、昼、夕と、3回も水をやってるのですが・・・
標高の高い涼しいところやったらエエんでしょうが、標高50mではアカンのでしょうか?
それとも異常な暑さのせいでしょうか?

水やりの出来ない山のサルナシが心配です。


4 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

早速お山に行って、水をかけてあげましょう。ペットボトル100本くらいならいけるでしょう。ほンまに熱いですね。ふぅふぅ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、メロンは完全に枯れてしまい、キュウリもミニトマトも直ぐにしなしなと萎れてきます。ちょっと異常です。
で、山のサルナシも日当たりの良い所のは枯れてしまうかもしれませんね~
農家さんは大変だと思います。
雨が降って欲しいですね~

Takesan S さんのコメント...

高温にやられてるのでしょうか?
日よけネットを張るくらいしか思いつきません。
しっかし、まだ7月です。
さすがにひと雨欲しいですね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、だろうと思います。めっちゃ日当たりが良いんですよ。
で、いくら山とは言え、日当たりに良い所のサルナシは枯れるんじゃなかろうかと心配になります。
谷筋のあそことあそこはは大丈夫でしょうが・・・
って何処やねん!(笑)

ちゅうか、台風さえ待ち遠しくなりますな~