2017年9月30日土曜日

豚こまのサルナシジャム ちょっとだけ試作

以前から、サルナシジャムは豚肉に合う筈だ!と、意味も無く思ってたんですよね~
だもんで、一番安い豚のこま切れで試してみました。

豚肉に片栗粉をまぶしフライパンに投入。
軽く炒めたらサルナシジャムと醤油を少し。
で、あっという間に完成。


美味い!(個人の感想です)
豚の脂とサルナシジャムの酸味が絶妙だわ。(これも個人の感想です)
肉が柔らかくなってるような気もする・・・(絶対個人の感想です)
もっと沢山作れば良かった。

次回は豚バラで作ってみよう。


2 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

肉を柔らかくする酵素が豊富なのだそうですね。
ステーキ肉を漬けて置くと2ランクくらいアップするそうです。
ま。いつもA5ランクを食っている私には関係ないですが。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、だったのですか。どうりで柔らかかったです。
サルナシに酵素が豊富に含まれているという事は、わたくしの胃も腸もどんどん柔らかくなっているのですね。

そうか~ オレの胃と腸はA5ランクだったのか~ やっぱりな~(笑)