2017年7月23日日曜日

予報にも負けず

午前9時から弱い雨と言う予報だったのですが、愛と正義のわたくしは勇気を振り絞って出かけたのであります。


午前9時59分何時ものスタンドを出発。
うんじゃらうんじゃらと走って、宇治田原のコンビニに着いたのは10時50分頃?
と、「あらま!Takesan Sさんじゃないですか」こんなところでお会いするとは何と言う奇遇。
「今日は適当に走ってるんです。一緒に適当に走りましょう」と誘う。
そうと決まれば、(決まってないけど)弁当を購入し本日の大昼食会場へ。


また此処かよ!また此処です!先々週も来たさ!


今日はざるそばとおにぎりにしました。
なかなかに美味いざるそばでした。

飯も食った能書きも垂れた。のでサルナシ探索に出発。


第1サルナシ
ちょっと高い。収穫不可能か・・・


第2サルナシ
ここは確実に収穫できます。


第3サルナシ
何とかなる高さか。


第4サルナシ
ここも何とかしたい。

で、何とか峠から旧国道へ下り東へ。


また此処かよ!また此処です!何か!
初めてのあずきもなか。これは美味かった。
が、204円だしね。


帰りは、涼しい この谷筋を通ってクルミ沢へ。


クルミ沢のサルナシ。
一部分ですが鈴生ってます。


と、まぁ、今日は雨にも降られず、風にも負けず、夏の暑さにも負けぬ丈夫な5頭身で、意気揚々とツーリングが出来ました。
ご一緒して頂いたTakesan Sさん、今日は有難うございました。また何処かで偶然おあいしましょう。
ふんじゃ!


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

馴染んだ林道をのんびり走れて良かったです。
収穫が楽しみですね〜。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、次回は収穫するぜよ!
残ってなかったらオレぜよ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

雨は降らなかったのですね。
諸悪の根源みたいなお二人が揃っても雨が降らないとは・・・・・・
結局ホワイトさんが居ないと大丈夫だと言うことなのかな?(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

今年は豊作みたいで収穫が待遠しいですね。
私は急用で魚に遊んでもらえませんでした。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、実は・・・

雨も嫌がるほどの諸悪の根源だったのです。
もう降らせません。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、こう見えて大した数ではありません。(悲)
ちゅうか、魚は遊んでくれなくても孫さんが遊んでくれたとか?