2017年7月15日土曜日

明日に向かって

16日は

南の風 後 西の風 くもり 時々 晴れ 所により 昼過ぎ から 夜のはじめ頃 雨 で 雷を伴い 激しく 降る

と言う予報の中、皆様如何お過ごしでしょうか?

わたくしときたら、出かける事になるかも知れないと言う思いの中、ラバーペイントダイヤフラムに交換したのであります。


さらに!


オイル交換までしたのであります。

で、汚れたオイルが排出されるのを見ながら何時も思う事が有ります。
それは!


新品Oリングに交換したい!

んがしかし、何時ものごとく用意してないんですな~ これが・・・
だもんで今回もへたったOリングを再使用したのでした。
次回こそ!

っさぁ、これで何時でも出かけられるぜよ!


8 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

えっ!オイル継ぎ足しじゃなかったんですか?(笑)
しかし、暑い一日でしたね。
お疲れさまでした。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、燃やす?燃える?分をみこしてちょっと多めに入れときました。(笑)

いや~ ホンマに暑かったですね~ 臭くて臭くてTシャツ3枚着替えました。

Takesan さんのコメント...

ほんま、暑かったでなぁ。
私もオイル交換せねば、っと思いながら放置状態です。
って、同じくOリングって換えた記憶ないなぁ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、此処こそ水道用Oリングでいけそうに思ってるんですが、アカンでっしゃろか?(笑)

ちゅうか、今日も午前5時から暑い!

Takesan さんのコメント...

梅雨は明けたんですかね?
天気は大丈夫そうなんで、ちょっとブラブラしてみましょうか。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、不安ながら出かけてみようかと・・・
何処へ行くのか決めかねていますが出かけてみようかと・・・
午前11時前に龍谷大学入り口を通過してみようかと・・・

思ってみたりなんかしているところですねん。

ワタヤン さんのコメント...

雷雨があるかもしれませんが私もガソリンを入れに行こうかと思っています。
少し早めの撤収が吉かもしれませんね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、今雨雲の動きをみたところです。
思ったより早く12時頃から怪しくなりそうですね。
昼飯を食ったら直ぐに帰らなければならないようです。(恐)