2017年5月28日日曜日

2週連続信楽ツーリング

予定が立てにくい今日この頃。
10時50分、何時ものスタンドを力いっぱいスタートし、先週と同じルートで信楽へ。

11時40分、牧のコンビニに到着。
弁当を調達し、


先週の林道に入る。


この先倒木で通行不能。
んが、Googleの航空写真によると、この先に右へ入る林道がある。倒木を片付け何が何でも進まねば。

の前に、先ずは腹ごしらえ。


今週もデミソースの鉄板焼きハンバーグ弁当っす。
498円っす。
美味いっす。

で、腹も膨れたので倒木を片付け進んでみたんですが・・・


アカン アカンで~ ホンマにアカン!

てな事で、あっさり諦めてもう1本の林道へ。


こうでんがな。
道というものはこうでんがな。


と、ここでやっちまいました。


バイクが倒れて、クラッチレバーが折れましたーーーーーーっ!

なんでやねん!ヘコむな~

と、泣きそうなわたくしはサルナシ確認に変更。
お馴染みの町道からお馴染みの林道へ入る。


う~む、この道ますます荒れてますけど~


荒れ放題の道沿いに繁るサルナシ。
花が咲いてる頃だろうと思ってたんですがまだ蕾でした。
はたして花が咲き実が付くのだろうか?

サルナシの確認も済んだのでおやつタイム。


やっぱりパルムっす。やっぱり美味いっす。

弁当も食った。林道も見た。レバーも折った。サルナシも見た。パルムも食った。
ので、早々に帰ります。
ビュ―――――ン。

2時過ぎに帰宅。
モソモソ・・・
ゴソゴソ・・・
有った・・・


以前ワタヤンに貰ったレバーです。


これでイイのだー!


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

林道チェックお疲れ様です。
林道からパルムまで流れるようなツーリング、お見事です。
レバーを一本折っておくところなんか流石です。
しかも予備があると来た。
感動して、チビってしまいそうでした。
ほな、さいならぁ〜!

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、でしょ。
ネタが欲しくてわざと折りました。(笑)

ちゅうか、かの国製油圧クラッチの予備レバーを持ってるなんて・・・
やっぱりオレって良い子なんですね~

って、ワタヤンさまさまです。レバーだけは売ってないですからね~
助かりました。
またねだっておかなければ・・・(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

またも、信楽でしたか。
私の家にもクラッチレバーは何処かに眠っているはずです。
いつか出てきたらお渡ししますね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、有難うございます。
んが、かの国製の油圧クラッチ用ですからーーーーーーっ!

ちゅうか、今年のサルナシは豊作かもです。

ホワイト さんのコメント...

10時にガソリンスタンドに行こうと思った。動かせるマシンがないことに気づいた。仕方なく自転車で30分走りまわってみた。なかなか自転車もいいもんだ。
だけどバイクに乗りたいなぁ。
春風に吹かれて。
きっと5枚目の写真の木なんか飛び抜けてやる。
私はレバーは折らない。だろう?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、レバーが折れなければ気持ちの良いツーリングでした。
もう少し丁寧にバイクを停めれば良かったのにね~(悔)

でですね、倒木の場所は例のがけ崩れの道です。倒木を飛び越えて進むと落ちます。
どうしてもホワイトさんが越えるのであれば、私は静かに見守る事でしょう。(笑)

ちゅうか、自転車いいでしょ。リハビリがてら乗りまくりましょう。

ホワイト さんのコメント...

転倒してレバーを折ったわけではないんですね残念残念。うん安心しました。
今度、崖崩れまで飛んで行くので暖かく見守ってくださいね✌️

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうなんですよ~
撮影しようと、バイクを停めて2、3歩歩いたら背後でガシャンとね。そこだけ地面が柔らかくてスタンドがめり込んだようです。
とですね~ 折れないように可倒式になってるレバーなんですがねぇ、倒れた角度が悪かったんでしょうね~
ダブルで万悪かったです。(号泣)

9月早々にその倒木の場所にいきますので、TLRを直しておいてくださいね。
モンテッサで落ちても構いませんが・・・(笑)