2017年5月21日日曜日

林道探しツーリング

9時51分、何時ものスタンドをちゃっかり出発。

定番コースを走り、滋賀文化ゾーンを過ぎたところで右折。
信楽への最短コースと思われる大戸川沿いをひた走る。


10時45分牧のコンビニに到着。
弁当を調達し直ぐに出発。
何とかで右折し、2013年の豪雨で土石流が発生し、通行出来なくなった林道に入ってみる。
舗装路が終わり、地道を300メートルほど走ったところで倒木により通行不能でした。
「やっぱりアカンかぁ」

仕方がないので手前の林道に入ってみる。


1本目、行き止まり。


2本目、行き止まり。


3本目、行き止まり。


4本目、行き止まり。

入口まで引き返し別の林道に入る。

良い感じ。


1本目、やっぱり行き止まり。
で、ここで弁当。


幕の内が無かったのでハンバーグ弁当っす。満足っす。

昼食後、峠らしきところを越え下って行くと・・・


一部舗装のいい感じの林道でした。

そのまま県道へ出て何とかを右折。


ここから、再び牧のコンビニへ


夏?のおやつと言えばパルムっす。
美味いよね~

でぇ、


クルミ沢を通って帰ってきました。


クルミ沢のキウイには実が・・・

新緑が美しい真夏日と新しく発見した林道、やっぱツーリングはオモロイですな~
ほなまた


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

新緑の林道は気持ちい良いですね〜。
私も先日そもあたりをうろうろしたのですが、
同じ林道なのかどうか、全くわかりません。
でも、また行きますねん。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさんのブログを読んで、そう言えばあの辺りは最近走ってないな~と、行ってきました。
東海道自然歩道に指定されてた林道は復旧されずに通れなくなってますが、今日の林道で代替できそうです。
栗拾いツーリングで使うかも。

てか、イチゴ以外コレと言って食い物はなさそうでした。(笑)

ホワイト さんのコメント...

あちこち探検していますね!また、連れて行って欲しいのですが、私のTLRがガソリンを入れに行って、エンジン始動しようとしたのですが、キックが半分ぐらいしか戻らなくなって始動不可能になってしまいました。キックのリターンスプリングは内側にあるので、全バラしなければならない可能性が大です。このキックスターターの関係の部品やオイルシール、ガスケット等はホンダの純正で注文可能でしょうか?
ご存知であれば教えてください

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、フロントフォークに続いてキックの不具合とは・・・

スプリングが折れただけだろうと思いますが面倒臭いですな~
んが、そこら辺の部品は他車と共通ですので手に入る筈です。安心して右側のカバーを外して調べてください。
おそらくバネとR.クランクケースガスケットだけで済むんじゃないでしょうか。

てか、今週はノコを持って出かけまっせ~(ホンマかいな・・・)

ホワイト さんのコメント...

吉報をありがとうございます。エンジン載せ替えか、全バラOHか迷っていました。匠のチューニングで絶好調なので何とかこのまま使いたいです。異音も消えたことですし😅 ノコや鍬をもって頑張ってくださいね。
遠くから応援しています。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、面倒臭いですがそんなに大変な事ではありません。

右カバーを外してみたら・・・

「バネが外れただけかよっ!」

と言う事もあり得ます。(ホンマかいな・・・)

ちゅうか、一生押し掛けにしたら修理不要ですけどぉ。(笑)