2017年4月17日月曜日

エアゲージ

そうなんです。
ご存知のように、雨上がりの木の根の多い山道は劇的に滑るんですよねー
そんな所をタイヤの空気圧を下げずに走るもんだから、接地感ゼロでツルッツル。バイアスタイヤかよ!状態。
それでもリズム感よく走らせればまだマシなんですが、そこはそれ一次減速の早い(TLMに比べて)TLR200は全く乗りこなせず、アクセルワークと抜重のタイミングがズレズレでして、抜いた筈の後輪が引っかかってストップ!

「あっ!」

ズル!
ドテッ!
ガシャーン!
ゴロゴロゴロ・・・

「ともえなげ~~~~~」

てな事で、何時でも何処でもシュッとね。0.45にシュッとね。0.3にシュッとね。と、


エアゲージを買いましてん。
携帯に便利なサイズですねん。送料無料で780円でしてん。
今度は簡単に壊れないで欲しいもんですな~(前のと同じメーカー?のようなので、ちょっと不安ですねん:笑)


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

送料込み780円とはまた高級品を買ったのですね。
大丈夫です、2,3回は使えると思いますよ(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、やったーっ!
前のと同じくらいは使えそうですね。

ちゅうか、30年ほど前に買ったデジタルゲージは、最初っから数字が目まぐるしく変わって使い物になりませんでした。
でも壊れてるとは思わなかったんですよね~ デジタルってそんなもんだと・・・
で、前回のは2、3回で壊れました。
どーも当りが悪いんですよね~(泣)

だもんで、今回こそ!
アカンかな~(笑)

Takesan S さんのコメント...

手でタイヤ押す感覚を磨きましょう。
人間鍛えれば匠と成れます。
タイヤを触りながら、「これ、0.3やね!」
かっこいい〜!
おねーちゃんが群がることでしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうなんです。やっぱり職人的手わざですよね。
ムニュムニュと触って、これは0.315だ!とかね。

でも気づいたんです。デジタルの方が早くね?技術要らなくね?
何時でも誰でもシュッとね。あシュッとね。たったの780円でシュッとね。まぁ、あのオジサン素敵っとね。

と言う事です。真似してもいいですよ。(笑)