2017年4月2日日曜日

疏水の桜

午後から


何時もの尾根道をぶらっとしてきましてん。

容量アップしたコンデンサーは問題なし
美しく張り替えたシートも問題なし
よし!誰が何と言ってもこれでいいのだ!

で、疏水の桜


う~ん、一輪も咲いてない。

となると、タラの芽も16日頃が収穫時期か?
よし!そう言う事にしておこう。


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

ですよねー。
私もぶらぶらして来ましたが、
今年は寒いのか、花は全然ですね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、やっぱ今年は寒かったんですね~
雪も多かったですもんね~
だもんで、タラの芽は今月の半ば以降のようですね~

イーハトーブ さんのコメント...

やはり、雪が多かったのでしょうね。
先々週、比良の麓の渓流では、まだ雪が残っていました。
河原付近では、腰ぐらいの雪が残ってて上流には行けなかったです。
バイクで1時間ほどの所でこんな状況です。

延期の件、了解しました。

ワタヤン、一週延びで銀の相場が上がるかもしれません、100万円ほど
用意しておいて下さいね。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

まだ寒いですもんね、16日の件了解しました。

ところで、美しく貼り替えたシートってどの記事のことですか?
リンク先に飛んでもそんな物は見あたらないのですけど??

イーハトーブさん
銀の相場は16日には暴落するらしいです、残念でしたね(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、凄いですね。ゴールデンウィーク頃まで残ってるんじゃ?
ちゅうか、Takesan Sさん情報によりますと、エデン林道が大変な事?になってるようです。こちらも見に行かなければなりません。
9日晴れたらいいのにね~

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、私見です私見。

温かい眼で見ましょうね。(笑)

旅者 さんのコメント...

最近 僕が知ったCRM50 (6Vバッテリーレス)の
レギュレートレクチュアが6Vバッテリー点火のバイクに使えることを・・・
ぶらっとさんなら理解できるかと(・。・)

なので最終型のCRM80 12Vバッテリーレスの物も使えました♪

さすがホンダにはHONDAを・・・目には目を歯には歯を!(笑)

buratto28go さんのコメント...

旅者さん、実は、バッテリー点火が嫌いなんです。(笑)

バッテリー点火車のバッテリーレスは判断が難しいですね~
自分のバイクだったら良いのですが、他人のバイクだったら絶対バッテリーを搭載します。
で、CRM50/80の全波整流レギュレートレクチファイヤーはバッテリーレス専用でバッテリーを搭載できませんので、(バッテリーを搭載すると電気が逆流する)オークションに出品されてる通常の全波整流レギュレートレクチファイヤーにしてバッテリーを搭載します。安心ですからね。