2016年12月7日水曜日

スベリ止め

そうなんです。
年齢的なものですが、指先がトゥルットゥルで唾を付けないと滑って滑って仕方ありません。
だもんで札束を数える事が出来ないんですよね~
毎晩3億ほど数えてるんですが、もう唾が出ず喉がカラッカラです。何とかしなければ・・・

で検索してみたら、ニベアを塗れ!と。


早速塗ってみました。
潤うよね~

が、もっともっと滑らなく出来ないものかと探していたらこんなものが・・・


紙めくり用スベリ止め~

これでんがな!これで毎晩5億ほど数えられるぜ~


8 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

実は私もそうなんです。
私の場合はカードと小切手なんで札束は数えませんが
スーパーなんかのビニール袋に難儀しています。
歳を感じる今日この頃です。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさんもでしたか。
年寄りが新聞や雑誌をめくる度に指をペロペロと舐めていた事を、自分もすることになるとは思ってもいませんでした。(泣)
昔は意識もしなかった事が唾を付けないと出来なくなるとは、摩擦が無いって本当に困りますよね~
このまま身体中がドンドン乾燥して、焼き場に行く頃にはすっかり燃えやすくなっていることでしょう。(笑)

ホワイト さんのコメント...

皆さん、お仲間になってきましたね。
そうそうビニール系はつらいですね。
札束を数えることはないですが落ちたコインをひらうのもつかみにくくなってきました。
スベリ止めCan Doを耳の裏に忍ばせます。辛い!

ゆおりん(匿名) さんのコメント...

ベロンベロンと自分の指を舐め続けています。
別に問題は無いと思います。
女子高生の指を舐めたら捕まりますか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

やっぱり!ホワイト先輩もトゥルットゥルですか。
テーブルのコインつかめませんよね~
だいたいニベアを落としたり蓋が外せなかったりします。(悲)
唾サイコー!(笑)

buratto28go さんのコメント...

ゆおりん(匿名)さん、100%捕まります。(笑)
この間、女性の足の指を舐めて捕まってる痛い人がいましたね~

舐め続けるのは自分の指と愛しい嫁だけにしてください。(ほ~)

Takesan さんのコメント...

ちゅうか、もう舌で札束を数え、新聞をめくり、スーパー袋を開き、
テーブルのコインをつかむ日が来るかもしれません。
あ、これも捕まっちゃいますかね。

buratto28go さんのコメント...

うっ!
Takesan Sさん、そこに気づきませんでした。時短ですな。
そうか~直接ベロで数えたらいいのか~

ちゅうか、スーパーで袋をベロで開けたら怪しまれませんか?

「え~ん、え~ん、お母さんあのお爺さん変だよ~」

「これ!あのお爺さんに近づいちゃいけません!」

みたいな~