2016年11月13日日曜日

第2億6千2百33万5千631回 大観光ツーリング

そうなんです。


今日は10時半ピッタリに天ケ瀬に到着。
5~10センチ?の小魚の群れをシゲシゲと見ていると・・・ワタヤン到着。
違う!偶然ワタヤンが通りがかり、しばし談笑。
今日は恭仁京に行く事にしました。と、10時50分出発。

いつも通り、白川からなんとか号線を通り宇治田原。宇治田原から国道307号線を西へ走り青谷橋を左折。そのまま旧道を南下。ずんずん南下。
何とかで左折し神童子を過ぎ桜峠から・・・
れ?桜峠から・・・
れれ?何か変。桜峠じゃない?ような。知らない道のような・・・
が、そのまま下る。
ヌタヌタですがそのまま下る。
なんか建物がある。
てっ!何とか処理場ってか!なんじゃこりゃ?
がまぁ、一応国道へ出たので良しとする。
ささ、コンビニで弁当を買ってと、本日の大昼食会会場を目指しましょう。


到着。
本日の大昼食会会場、恭仁の宮(山城国分寺)跡です。


こちらは大極殿址っす。


今日の大弁当。
2週連続 関西限定!おすすめ幕の内ですねん。

大昼食後、恭仁の宮跡から少し走ったところに補陀洛山 海住山寺の看板が、「おっ、懐かしい」
海住山寺は先週行った森林公園側から山道があり、昔々Oさんと山越えをして来た事があるのです。
で、入ってみました。表側からは初めてです。


おお~立派な寺ですがな。
んがしかし、車道が有るので上ってきましたが、歩いて上ろうとは思わない急坂でした。
昔の人は大変だったでしょうね~

早々に下って、国道から県道?府道?を走り何とかで左折し少し走ると、


日本茶800年の歴史散歩 和束町の茶畑景観「白栖・石寺の茶畑」です。

これで本日の大観光は終了。そのまま道なりに走って何時ものコンビニへ。


今日はプレミアムロールケーキとブラックコーヒーにしました。
美味しっ!

さぁ、帰りましょう。
国道を東に走り湯船で左折。何とか峠を越えて国道307号線を西へ。奥二ノ谷で右折し何とかで左折。県道へ出て右折。


猿丸神社から猿丸林道へ入る。
紅葉の季節だからか、何時もよりも丁度いい感じの猿丸林道を丁度いい感じに走れました。

てか、久々の大晴天のなか大開催された大観光ツーリングは大楽しかったのだ~




8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

今日はありがとうございました。
お天気も最高で気持ちよく走れましたし色々観光できて楽しかったです。

あのぬたぬた道には少しびびりました。
道を間違えたとか言っていますが多分私を困らせようとわざと間違ったのでしょうね(笑)

本日は燃費も少し改善しましたが燃調はもう少し薄い方が良い感じです。
晴れた日に又セッティングするつもりですので試運転にお付き合いくださいね。

Takesan S さんのコメント...

名所旧跡数珠繋ぎですなぁ。
シニアなツーリングといった感ですなぁ。
今度は、御朱印ツーリングとか、お遍路ツーリングなんかが良いですかね。

ってか、関西風幕の内では面白くありません。
今度はエビフライ持参で無理やり幕の内に乗っけて名古屋風に仕上てください。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございました。
ワザとじゃ有りませんからーっ!前輪がツルツルなので怖かったです。
てか、こうなったらもう一度桜の季節に桜峠を目指さなければなりませんね。
桜峠はヌタヌタでは有りませんので安心してください。

ちゅうか、やっぱりエアスクリューも簡単に調整できるようにしましょう。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ワタヤンと私のような文化人には名所旧跡が似合います。ゴメンナサイね。(笑)

ちゅうか、今日こそハンバーグ弁当にしようと思ってたんですがコレしか残ってませんでした。
んが、これに入ってた小さいハンバーグが美味かったので良しとします。
ハンバーグ!

イーハトーブ さんのコメント...

お疲れ様でした。
もう、随分長い間偶然お会いしてませんねぇ~
決して避けてませんから(笑)
今の季節、犬の方が忙しくてなかなかスケジュールが合いません。(泣)

しっかし今日は絶好のツーリング日和でしたね。
次回、ワタヤンのキャブセッティング&名所旧跡ツーリング
偶然に参加したいです。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、大丈夫です。分かってますって。
ちゅうか、久々のツーリング日和でした。こんな天気なら毎週走ってもいいんですが、如何せんルートを思いつきません。
何時ものコンビニ何時もの道ばかりで、もうネタが有りませんからーーーーーっ!(泣)

いよいよ清水寺~平安神宮~銀閣寺の大観光ツーリングになるのでしょうかーーーーーっ!(笑)

ホワイト さんのコメント...

第2億6千2百33万5千631回 大観光ツーリング大盛況のうち無事に終了されたことをお祝い申し上げます。和束の棚田きれいですね、イーハトーブみたいで走ってみたいです(無理ですね)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
今や全国のライダーの憧れのイベント「大観光ツーリング」
厳しい審査をクリアしたワタヤンと私が無事完走出来ましたのも、ひとえにホワイトさんの応援の賜物と感謝しております。
次回の「大観光ツーリング」には是非ともご参加ください。

ちなみにホワイトさんはギリギリ審査を受かっております。ギリギリです。(笑)