2016年10月30日日曜日

倒木の撤去

あれです。
ブログネタがないもので、3時過ぎから倒木の撤去に行ってきました。


ここを


こうして
ひと汗かきました。


で、鉄塔で記念撮影。
秋ですな~


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

良い天気でしたねぇ。
って、1本だけ?
まじっすか?
それだけ?
10本くらい切りまくってもらいわないと面白くありません。
なんとかしてください。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、1本に見えますが、切ったのは1本につき5、6か所ですねん。
と、他の場所でも切りましてん。勘弁しておくれやす。

ちゅうか、今日はツーリング日和でしたね~
んがしかし、収穫シーズンが終わり出かける気がしないのですよ。困りました・・・

ホワイト さんのコメント...

倒木撤去、ご苦労様です。まだまだあちこち道、荒れて倒木ふかしです。
どんどん、世のため人のため道のため
倒木撤去に励んでください。
きれいになった道でお会いしましょう。
burattoさんありがとうと慟哭の涙を流すことでしょう。がおおおぉおッォオオ!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
細く見えますが、この倒木は直径2メールほどでした。(笑)

と、この道の入り口でも倒竹?を切りまして、切った竹を下に落とそうとしてバランスを崩し、咄嗟につかまった竹が折れ、慌ててつかまった2本目の竹がまた折れ、「いったい何本枯れてるねん!」と言う素晴らしい経験をしました。
今度ご案内しましょう。

イーハトーブ さんのコメント...

ご苦労さまでした。これで安心してお散歩できそうです。
そういえば、このお散歩コース春から行ってないような?
最近、色々な用事が重なってバイクにも乗れてません。
寒くなる前に乗っとかないとここのまま年を越してしまうかもしれません。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、当方も出かける事がめっきり減りました。
今年は天気が悪かった事もありますし、この辺りに熊が出たという事で、もしもの事が気になります。ニュースでも熊が出たというのが多いですからね~
峠から北へは何時入ったことやら・・・

熊が冬眠してから走りましょう。寒いか・・・(笑)

ワタヤン さんのコメント...

収穫が無くてもガソリンを入れに行きましょう。
だって、お誘いがないと出かける気が起こりませんので。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、申し訳ありません。
収穫がない=目的がない、と言う事でなかなか出かける意欲が湧きませんのです。困ったことです。

んがしかし、16,7,8,9年ぶりに城陽?の方に行ってみようかなと、Googleビューを見ながら思った次第です。
今度の日曜日、天気が良ければ出かけるかも?です。