2016年10月15日土曜日

ブレーキゴム交換

そうなんです。
我が家のママチャリはARAYAのアルミリムなんです。
だもんで、


ホームセンターで買ったアルミリム用のブレーキゴムを使ってるんですが、効きが今ひとつ、ふたつ・・・
やっぱりブレーキゴムもシマノか?

と思ってたところに、先日ホームセンターでこんなブレーキゴムを見つけました。


おお~ シマノっぽい?
ので即購入。(安いしね)

で、今日交換したのであります。


憧れのジャックナイフは無理っぽいですが、今までのゴムよりは効くような・・・

これで駄目だったら100円ショップのゴムにしてみます。(笑)


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ええっ、ママチャリにARAYAのアルミリムにカンチブレーキですかぁ。
なんと贅沢なママチャリなんですね。
次回偶然お会いする時はこのママチャリで林道を疾走してくださいね(笑)

Takesan さんのコメント...

最近は自転車も油圧でディスクです。
部品取り用に1台購入して、ママチャリに移植してください。
ファットバーもお忘れなく。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、電動アシストのおばちゃんに抜かれまくってます。
ので、林道疾走なんて無理ですからーーーーーっ!(号泣)

ちゅうか、琵琶湖岸をサイクリングしたいんですが、山越えがねぇ。(悩)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、TLRの次はママチャリに油圧とファットバーですか?
アホやー、あの爺さんアホやーと指をさして笑われませんか?
TLRで慣れてるんですが、これ以上笑われるのはもう・・・(号泣)