2016年7月17日日曜日

ブレーキホース交換

実は・・・
ハンドルアップのせいでも有りますが、GASGASのブレーキホースが短くて(穴~穴間、約95cm)ツンツンなんです。


ご覧の通りキーに当たってます。
キーを挿すにもブレーキホースを押し曲げながら挿してたんです。
こんな状態だとフロントフォークが伸びきった時に問題があるかも・・・

「もー嫌だ!こんなツンツン」


てな事で穴~穴間、100cmのブレーキホースを購入しました。


丸めてあったのでクセが酷いです。
真っすぐにした状態でしばらく保管した方が良かったかも・・・


クセは酷くても無理やり完成。キーとの余裕が出来ました。

これで、フロントフォークが伸びきった状態、ウイリーで何時間走っても大丈夫でしょう。(ハイハイ)


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

たんぽぽすとあってなんだか介護ステーションみたいな名前ですね。
えっ、介護老人だから問題ないって(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうなんです。とてもバイクパーツとは思えませんね~
なんで「たんぽぽすとあ」なのか・・・

老人用のブレーキホースなのでしょうかーーーーーーっ!

Takesan S さんのコメント...

よく見たら胃ろうのチューブですね。
いや、極太の尿道カテーテルかもしれません。
burattoさんなら、これくらい太くて長くないとね。

今日はモンテッサ4ライド、ちゅうバイクを見ました。
タンクとシート以外はコタ4RTですが、
ギアとサスのセッティングはチューニングされているそうです。
たんぽぽすとあで買ってみてください。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうそう、これを尻の穴から入れて口に出すんですよぉ、気持ちいいんですよね~(笑)

ちゅうか、モンテッサ4ライドですかぁ、良さそうなバイクですな~
GASGASからもタンクを大きくしたツーリングモデルが出ているようですね。
どちらも欲っすいな~