2016年7月15日金曜日

PCが・・・

パソコンが突然立ち上がらなくなりました。
パソコンのメーカー名が出てウインドウズの窓が出た後・・・


音も出ず文字も出ず、クルクル画面から進みません。

近くのパソコン修理屋に相談したら、データが消えてもいいのなら4万円ほど、データを取り出すのなら別途1万5千円。

う~む・・・
確かこのパソコンは3万円しなかったような・・・
5万5千円はとてもじゃないが出せない。

仕方がない新しいパソコンを買うか!?と電気屋さんに行ってみたが、3万円前後のパソコンは見当たらずどれも高い。
駄目だ!やっぱりネットだ!Amazonだ!

姪っ子の使わなくなったスマホをWi-Hi接続し、小さい画面でパソコン探し。
ふむふむ、Amazonには3万円前後からパソコンが有るじゃないか~(喜)

って、待てよ!ネットに繋がったと言う事は検索が出来るじゃないか!
「パソコン 起動できない」と・・・
なになに、暑さや湿気で自動停止した可能性が有る?その場合放電させたら直ることがある。
やった!直るかも!?
バッテリーを外し数分間放置。
いざ起動!「とりゃーっ!」
・・・・・・・・・・
駄目だ・・・

なになに、起動時に「Fn+F7」「Fn+F8」を押してみろとも書いてある。
再度バッテリーを外し数分間放電。
いざ起動!「たりゃー!」
「Fn+F7」をターッチ!
足りないのか?まだ押してほしいのか?
引き続き「Fn+F8」をプーッシュ!

あっ、音が!ファッファファ~ンと言う聞きなれた音が!
直った!直ったのね~

と言う事で無料で復活したのであります。(嬉)



4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

無事治って良かったですね。
これでたくさん貯まったブログネタが投稿できますね。
じゃんじゃん自慢しまくってください(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ホンマに助かりました。もうちょっとで貧乏がフルスロットルで加速するところでした。

ちゅうか、今度の日曜日も天気が悪そうですね~ いつになったらミラーを貰えることやら・・・(笑)

Takesan S さんのコメント...

そう言えばwindows10への更新無料が終了しますね。
更新してダメだったらいつでも戻せるんでしょうかね?
って、今のままで不満はないのですけど。
ちなみに、私は再生PCしか買いません。
だって、安いですから。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、戻せましたね。当方は2度目のWindows10です。でも戻せるのは一か月以内だったか期間がありました。
と、更新終了した後でも戻せるのかどうかは分かりません。

相談に行ったパソコン修理店にも中古のパソコンが置いて有ったんですが、HDが新品になってて4万円!だとか・・・(高っ!)

やっぱ中古もネットですね~