2016年7月10日日曜日

新しい道

出掛けるには遅い午後3時、近場の峠に出かけてみました。


熊が出たと言う事でビビりながら山道に入ったのですが、ご覧のような倒木で進めず撤退。
う~む、帰るには早すぎるし・・・

仕方がない、以前Googleストリートビューで見た県民の森に行ってみよう。
近江神宮、日吉大社、なんとか寺を通り県道なんとか号線を北上。
何とか交差点で左折し県民の森を目指す。

ストリートビューが止まった県民の森の看板からさらに奥へ進む・・・


んんん?
初めての道なのだが、何故か知ってる道に繋がってるような気がしてくる。


ほれ出た!


お馴染みのパノラマです。

何時もの事ですが、新しい道を発見すると嬉しいもんですね~ これだけで出掛けて来たかいがあります。

ついでに、昨年採集した林道沿いのサルナシをチェック。


4個所チェックしたんですが、合わせても20個~30個くらいだったでしょうか?
どうにも不作のようです。

んがしかし、サルナシは不作でも、新しい道を見つけたので充実した楽しいツーリングでした。
また行くぜよ。


2 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

これからは、朝か夕方が良いですね。
私はこも1ヶ月全く乗ってません。
チマチマと弄ってばかりいると、
物欲に負けて、出費がかさみます。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、街中は暑い!ですね~
山は(特に谷筋ね)涼しかったですよ~
ちゅうか、意味も無く身体がシンドイです。栄養かな~?歳かな~?

ちゅうかちゅうか、今度県民の森行きましょう。気に入りました。
って、私は県民ではないんですが・・・(笑)