2016年6月26日日曜日

予報に乗せられ、ふらっとツーリング

予報はすっごく良い天気。出かけなければなりますまい。
10時に何時ものスタンドを出発。奈良街道を下り何とかで左折、で、何とかで右折し何とかで左折。道なりに何とかで左折すると渋滞・・・何時もは混まない道なのに・・・ノロノロと混雑をやり過ごし、快調に走り出したと思ったら三室戸寺前が大混雑。アジサイ見物のようだ。
しかしながらTシャツ1枚では肌寒い。予報はお日様マークだったがまったく日が射さない。どうしてくれよう・・・
三室戸寺手前で10時半。待ち合わせをしている訳ではないが急がなければ・・・


待ち合わせた訳ではないが、天ケ瀬でばったりワタヤンと遭遇する。


聞けば新しく入手したCT110用のサスをテストしているとの事。何やら落ち着いた走りになり結構良いらしい。

「奇遇ですねぇこんなところでお会いするとは、私は万灯呂山へ向かってる所です。一緒に走りませう」と誘う。

何とかを左折し東海道自然歩道を南下。さらに何とかで左折し宇治田原の何とかの交差点を右折。しばらく走ると何か変。
「違う、何時の間にか知らないところを走ってる」
国道何とか号線のルートが微妙に変わっていました。今まで狭かったですからね~
で、新ルート沿いに出来たコンビニで弁当を購入。本日の昼食会場万灯呂山を目指します。


到着。


本日の弁当。

飯も食ったし能書きもたれたしで出発。

林道を下り何とかで左折し和束を目指す。


和束に入ったころから日が射しはじめ暑くなってきました。

三国越林道を目指すには時間が遅すぎるので、宇治田原の何とか林道へ行ってみる。


お目当てはこれ。林道沿いのサルナシ。少ない。今年は?今年も?不作?

さぁ帰りましょう。
国道何とか号線から何とかゴルフ場横を走り何とか変電所、府道何とか号線へ出て猿丸神社を過ぎた頃から北方向の空が暗い。今にも降り出しそうだ。
瀬田川?宇治川?を渡ってワタヤンとはお別れ、しばらくすると雨がポツリポツリと降りだした。
「こらあかん」山越えルートを止め、名神沿いを帰ったのであります。

予報が外れ?最後に少し濡れましたが、まずまずのツーリングでした。
ほな。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

今日は超高級スペシャルサスのテストにお付き合い頂きありがとうございました。
サスは私的には合格でした。

雨で少し濡れたのですか、私は心掛けがよいせいか全く濡れずに帰宅しましたよ。
やはり天も善い人と悪い人をちゃんと見分けているのですね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございました。
もっとこう一日中良い天気だと思ってたんですがね~ この時期の予報はあてにならないのでしょうかね~
私も自称良い子なんですがね~(笑)

ちゅうか、dominoのスロットルKITにはホルダーとワイヤーを繋ぐゴムパーツ(MITANI価格:税込み1,037円)が付いてませんので、別途購入しなければなりません。
なんかどんどん高くなってスンマセンね~

ワタヤン さんのコメント...

ええっ!別途費用がかさむとは話が違います。
ドミノ化はburattoさんにお任せして今回は見送る事にします。
次回の自慢大会で自慢しまくってください(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、スンマセン。
ここはもう少し安く、スロットルセット1,680円です。

http://www.manddmotorcycles.com/parts%20trial.htm

んが、やっぱりゴムパーツは付いてません。別途問い合わせです。(笑)

ちゅうか、スタンドブラケットのM4ネジはやっぱりポッキリすっきり折れました。(泣)
今夕アップ予定ですねん。

イーハトーブ さんのコメント...

お疲れさまでした。
私もガソリンを入れに行こうと準備中チェーンのタルミ気になり張り治おしていたらチェーンが伸びまくっていて、おまけに一部が固着してガチガチであきらめました。
次回にそなえてチェーンをポチリました。

ワタヤン、CT110のサスとはさすが目の付け所が違いますね。
良さそうですね。

Takesan S さんのコメント...

いいですねぇ〜
私もイチゴの収穫に行くはずだったのですが、
体が言うこと聞いてくれなくて断念してました。
だもんで、雨よ降れェ〜〜って叫んでました。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、それは賢明な選択だと思います。次回滑らか~な走りを自慢してください。新品チェーンは良いですからね~ でも42Tの10Tは遅いですな~(泣)

ちゅうか、釣りに行かれたんだろうと思ってました。で、今頃岩魚のバターソテーで舌鼓を打っておられるのかと・・・(ああ美味そう)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、五十肩&首は大丈夫でしょうか?もう歳ですので(笑)ご自愛ください。
ちゅうか、立ち止まってイチゴを探そうかなとも思ったんですが、ついつい走ってしまいイチゴは断念しました。
と、帰りに例のヤマモモを見に行こうと思ってたんですが、雨が降り出したので断念しました。Takesan Sさんの念のせいだったのですね。(笑)