2016年5月29日日曜日

そろそろツーリング

予報は雨なんですが、一日持ちそうな気配に思い切って出かけました。
10時に何時ものスタンドで給油。
先ずは・・・


行き掛けの駄賃に


ハンドルアップとフォークを5㎜突き出した効果を確かめるために、何時もの道を上って下ってみました。
概ね良好でしたが、まだハンドルが低い(ステップが高過ぎる)感じです。ステップ位置を2cmを下げ2cm前に出してみたいな~

で、目的も無くツーリングスタート。
近江大橋を渡り矢橋中央交差点を右折し国道1号線へ、矢倉南交差点から旧東海道へ入り、


またまた草津本陣跡
さらに旧東海道を東へ走り


旧和中散本舗
さらにさらに旧東海道を東へ走り


石部宿

ちょうど昼時、コンビニで弁当を買ってさらにさらにさらに旧東海道を東へ


何時もの東屋で昼食。
東屋の前にトイレが出来てました。清潔なトイレで水も使えて便利なんですが、目の前にトイレってなんか嫌。


腹もふくれたトイレもいった。
ので出発。


ああ、いつ来ても素晴らしい林道だ。


先週来た所に反対側から来てみました。


振り返るとサルナシの花が満開。
実が付くかどうかは分かりませんが、もの凄く嬉しい。



引き返して別の林道に入ってみたのですが、ご覧の通り全く進めずでここもまた引き返しました。


この林道は本当に素晴らしい!
サルナシが実る頃にまたこっそり行くぜよ!


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

burattoさんにぴったりの岩が転がっているではありませんか。
きっと自然に、うっかりと乗り越えられたことでしょう。
それにしても道が荒れて困りますね。

Takesan S さんのコメント...

今日は免許の更新だったので、午後からぶらぶらしてたのですが、
大戸川沿いで、そば屋メットをかぶった、変なおっさんとすれ違いました。
偶然とは恐ろしい。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、楽しかったです。いま一番のお気に入りの道です。
ちゅうか、首の具合はどうですか?治ってきましたか?
お大事になさって下さいね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、マジっすか!恐ろしいですね~

ちゅうか、すれ違った後間もなく雨が降り出し(洗堰の手前ね)山科まで雨に濡れて帰ったのでした。

イーハトーブ さんのコメント...

先日、挿し木にしたサルナシは見事に枯れてしまってました。
去年はサルナシ収穫用秘密兵器を用意していたのに使う機会が無かったので
今年はその林道で威力を確かめられるかも?

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、同じです。枯れました。挿して間もなく直射日光に当たり続けたのが原因かも?
ちゅうか、この林道は自然に帰ろう帰ろうとしているので、サルナシが成長し放題のようです。期待できそうな所が何か所もあります。
で、何故か葉っぱがデカイ!今年は鬼のように収穫できるかも知れませんね。(嬉)