2016年5月5日木曜日

フロントフォークのシール交換

そうなんです。


右側が漏れてたんです。
面倒なのでそのまま乗ってたんですが・・・


シールの買い置きも有るしで・・・


とりゃーっ!


うおりゃー!


たりゃー!

オイルは15番が混じった5番を150㏄余りと10番を175㏄ほどを入れ、油面を75㎜(TLM220の指定は95㎜)にしてみました。


これでイイのだー!


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ファイナル変更、ハンドルアップ、シール交換と頑張っていますが
ヒルクライム、ダウンヒルの準備ですか?
決して私を誘わないでくださいね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、乗り手もガタガタですしバイクもガタガタですねん。
まだステムが緩んでますしブレーキの効きが悪いのでメンテナンスしなければなりません。
しっかしなんです。バイクはメンテでなんとかなりますが、乗り手はどうしようもありませんな~(泣)

Takesan S さんのコメント...

ん~、複雑なブレンド具合ですね。
しかも片方だけ交換?
burattoさんクラスになると、粘度や量なんて気にしくて良いんですね。

今度はサラダオイルでも試してみてください。
高粘度なら、トンカツを10枚くらい揚げたヤツ。
さらっとしたのが好みならアジフライを5枚揚げたヤツ。
香ばしいのが好みなら、ゴマ油。
お腹周りが気になるなら、日清のオイリオ。
GASGASはエキストラバージンのオリーブオイルがいいかも。
みたいな~。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、てへっ! 適当でゴメンネゴメンネ~

あれなんです。 
TLM220のフォークをTLRに使うとフルストロークした時にステムとスタビライザが激突するんですよ~
だもんで、わざと動きを少なくする方向なんです。バネは13㎜厚のスペーサーを入れてますし、オイル量を増やして油面を95㎜から75㎜に上げた訳です。
こんなバカな事をしてるのでフロントフォークの動きは悪いです。(笑)
本当はフォークを延長した方が良いんですがね~

ちゅうか、オイルは両方換えましたからーーーーーーっ!(泣き叫ぶ)